「ハイキュー」ネタバレと感想!344話はデディケート・シフト!無料試し読みはコチラ(^^♪ | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、まずは前回までの作品を読まれることをオススメします!無料で前話を読みたいならコチラ ↓ ↓ ↓

30日間も無料でマンガやアニメや音楽までが楽しめる(^^♪ 以下のリンクをクリックして「週刊少年ジャンプ18号」と検索 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓前回までの詳細はこちら【随時更新】↓↓↓
https://www.yellow-journal.jp/?p=

[mokuji]

目次

  • 「ハイキュー」344話のネタバレ
  • 「ハイキュー」344話の感想
  • ★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

「ハイキュー」344話のネタバレ

「一里塚」

「…!かっけえ 2段トス…!!」

星海のプレーに凄いと感じていた日向の姿に影山と烏養は意外そうな顔をし、星海は誰が見ても分かりやすく調子に乗っていた。

そして同点に追いついて勢いづいた星海のジャンピングサーブでサービスエースを決めて逆転した。

観客席で見ていた黒尾は鴎台のブロックが仕上がってきたらキツイぞと呟いた。

星海は3本目のジャンピングサーブを放ち、西谷がそれを拾うと影山がトスを上げて田中がスパイクを放って同点に追いつく。

昼神は日向を見向きもしなかったので日向は怖い顔をしながら絶対振り向かせると思っていた。

日向が後衛に下がってサーブを打つが野沢が拾って、諏訪がトスを上げると星海は思いっきりジャンプした。

澤村と月島が星海のスパイクをブロックしようとジャンプするが星海は日向をチラッと見て体の向きとは逆の方向にスパイクを打つ。

日向は拾おうとするが威力が強かったせいで弾かれてしまい、勝ち越される。

スパイクを受けた日向は悔しそうだったが何処か嬉しそうでもあった。

そして旭の強烈スパイクによって12対12となった。

解説陣はこの試合の烏野は真ん中からの早い攻撃の本数は少ないと言っており、その理由に鴎台がその攻撃を警戒していて対応もしているサイドからの攻撃が多いと踏んでいた。

その間にも鴎台のスパイクを田中が拾うと旭がいるポジションに諏訪、別所、星海が移動してくる。

澤村がレシーブでトスを上げると旭はスパイクを打つが諏方達の3枚ブロックによって威力が弱まってしまう。

すかさず鴎台はボールを拾って野沢がスパイクを打って得点を決める。

鴎台が旭にやったのは「デディケート・シフト」と呼ばれるもので前に音駒が烏野との練習試合の時にやっていた配置である。

その時の音駒は囮として動いていた日向を誘導するために使っていたが本来は再度アタッカーのマークとして使うものである。

鴎台は烏野のローテに合わせて配置(シフト)を変えており、今の烏野は影山が前衛で他のメンバーもレフトとセンター付近におり、日向もいないのでライト側の攻撃は無い状態になっている。

なのでレフト方向にマークについて旭にプレッシャーをかけているのだ。

勿論、レフトだけをマークすれば他に隙が出来るのが分かっているので影山はセンターの月島に打たせようとトスを上げる。

月島がスパイクを打とうとするがレフトにいる諏方達が即座にセンターに移動してジャンプブロックで月島の攻撃を防ぎ、14対12にした。

観客席で見ていた黒尾は鴎台のデディケート・シフトはサイドをマークするが他も通さないようにしている思っていた。

同じく観客席で見ていた研磨はサイドをマークしてプレッシャーをかけていたが烏野が真ん中を使う可能性も想定していたと思っていて、怖いと呟く。

田中が月島にドンマイと声をかけ、月島はこのシフトを見てあとで鴎台の試合の録画を貰おうと思っていた。

「…王様 逃げんなよ」

と影山に言う月島。

最初は何の事だか分からない影山だったが色々考えてやっと逃げるという単語に辿り着いたのでキレるのであった。

「ハイキュー」の最新話は<週刊少年ジャンプ>で掲載中(^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<週刊少年ジャンプ>を無料で読む

「ハイキュー」344話の感想

黒尾が思っていた通り、鴎台のブロックが完成しつつあるみたいです。

鴎台のデディケート・シフトは見たところ、隙が一切ないように感じられます。

日向がいない前衛ではこのシフトを攻略するのは厳しいような気がします。

月島が影山に言った逃げるなよという言葉も気になります。

恐らく相手はデディケート・シフトでガチガチに固めているから逃げることなく攻め続けろと言う月島なりのエールのような気がします。

普段月島が嫌味しか言わないせいか影山は今回の嫌味かと思ってキレてますけどね…。

それと影山も逃げるなよと言われただけなのに理解するのに時間がかかりすぎだろと突っ込みたくなりましたね。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

「ハイキュー」ネタバレと感想!345話は小さな巨人対決!無料試し読みはコチラ(^^♪

★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

↓↓↓それがこのサイト↓↓↓

通常、マンガは無料で読むことはできません。
仮に違法サイトでマンガを読む事ができても安心・安全ではありません。

それでもどうしてもマンガを無料で読みたいあなたにオススメのサイトが「U-NEXT」。

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

今なら新規登録から31日間は完全無料でマンガが読めます!
そして無料期間の31日間までに登録を解除すれば、無料で漫画を読むことができます。
更に新規登録の特典で600円分のポイントまでもらえます!

◆31日間無料トライアルの特典◆

➀見放題作品が31日間無料で視聴可能です!  一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

➁600円分のポイントプレゼント!  DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や

 最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

➂追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTはマンガだけでなく全8万本以上のドラマ・アニメ・映画の動画を観る事ができる配信サービスです。
まずはU-NEXTに新規登録して、無料期間の31日間で思う存分マンガや動画を楽しんで下さい(^^♪

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

前の記事

「それでも歩は寄せてくる」無料で試し読み♪7話のネタバレと感想…

次の記事

プレイボール2 最新話46話ネタバレ感想 最新刊6巻を無料で…