大奥 よしながふみ ネタバレあらすじ 74話 ドラマや最新刊17巻をお得に楽しむ | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

やっぱり文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)ならすぐに無料で大奥(よしながふみ)が読めますよ。

↓ 「大奥」と検索して漫画を楽しむ ↓

U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を楽しむ

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

大奥(よしながふみ)74話のネタバレ

かつて瀧山は色子時代、ご隠居と碁の相手をして手ほどきを受けたご隠居より強くなっていました。
碁が終わるとご隠居はオランダ語の辞典、ヅール・ハルマの写本を瀧山に渡します。

胃に癌ができたので形見として受け取ってほしい、そう瀧山に託したのです。

その後、辞典を勉強する瀧山。
後輩からは嫌味を言われます。

瀧山はお客のために囲碁や将棋、世間話や苦労を知らずしてどうしてお客をくつろがせることができるのか、と主張します。

その後、辞典は無惨にも破られてしまいました。
ちくしょうと思う瀧山でしたが、所詮は籠の鳥、一生出られないと諦めるのでした。

そこに現れたのが阿部正弘だったのです。

夢を見ていた瀧山は新顔の仲野に起こされます。

大奥で瀧山は籠の外に出たのではない、より広大で堅固な別の鳥籠に移されただけなのかもしれないと思います。

仲野の働きぶりに感心する瀧山。

しかし、仲野は先輩から間もなく大奥の男衆は解雇されるだろうと聞かされます。

和宮は瀧山に何故、亀之助が次の将軍にならないのかと激怒していました。

「なぁ上さん、せやから死んだらあんのやわ…」

全てを諦め和宮は呟き、泣きます。

その後、黒木が紅葉が色づいて見事だと和宮に散歩を勧めます。

戸を開けると見事な景色が広がっていました。

何を見ても悲しいわ、と涙を流す和宮。

天璋院は勝に会っていました。
慶喜は何故将軍にならないのかと問います。

勝はあんな奴の心中など分からぬと吐き捨てます。

勝が命がけで停戦交渉に行っている間、朝廷から停戦の勅令を出すことが決まったからと慶喜はあっさりと勝を見捨てたのです。

勝は大政奉還を含め、雄藩連合の体制に徳川も一大名として加わるという条件を出していたのですが、それも空手形で終わってしまったのです。

慶喜が目指しているのは自身が実権を握るアメリカの大統領のような政体、勝が提案したのは連合政権による議会政治でした。

側で聞いていた瀧山は勝の言いようにこれが今の徳川か、幼いころ知っていたお上とは違うと時代の流れを感じていました。

その後、瀧山の元には田安家より越後上布が贈られてきました。
田安家に負担はかけられないと慶喜の下知を白紙に戻した礼でした。

強大な力を手にしている瀧山は代替わりがあったら大奥取締役から表の役職につくのではないかともっぱらの噂です。

その後、瀧山は立派な革細工のタバコ入れと紙入れを合わせて百も注文します。

仲野はやはりこれで男衆は解散になるのかとがっかりします。

そして後日、大奥の衆を集め、瀧山は下知します。
それは「当分の間、大奥はこのまま据え置く」という結論でした。

ただし慶喜はいずれ将軍になった時には大奥に倹約令が出るのは必定、だから帰るべき家がある者は今のうちに大奥を去ってほしいと瀧山は続けます。

今ならば暇金も従来通りで払うことができるのです。 頼む。

それが瀧山の願いでした。

この呼びかけにより六割の者が暇を申し出ました。

瀧山は暇金とは別に革小物を礼として暇を申し出た者に与えました。
その心遣いに多くの者は感激しました。

三代の将軍に仕えた瀧山の名はこうして後世まで伝えられることになったのです。

仲野はそのまま瀧山に仕えることにします。

そしてこの年の十二月、徳川慶喜は徳川十五代将軍に就任しました。

大奥のドラマや漫画最新刊17巻をお得に楽しむ

今回は大奥(よしながふみ)を文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめのサイトがU-NEXT(ユーネクスト)。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

↓ 「大奥」と検索してドラマや漫画最新刊17巻を楽しむ ↓

U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を楽しむ

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

大奥(よしながふみ)74話の感想

色子の身でありながら、客がどうしたらくつろげるのかと見識を深めていた瀧山。

瀧山の采配の見事さが描かれた今回のお話でした。

家茂の願い虚しく慶喜が次期将軍に決まり、和宮の嘆きはますます深いものとなります。

瀧山、天璋院、勝とそれぞれ惚れた女のために残る男たち。

いよいよ、慶喜、最後の将軍の始まりです。

次号4月号(2月28日発売)に続きます。

大奥 よしながふみ ネタバレあらすじ 75話 ドラマや最新刊17巻をお得に楽しむ

Tweets by Melody_hakusen

ユーネクストでもう無料で漫画を読んでしまったあなたに|もう一つ無料で読める方法をご紹介

※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!

↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓

無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。

※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。

無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。

関連

前の記事

きのう何食べた 16巻ネタバレあらすじと感想 最新刊はやっと叶…

次の記事

八雲立つ 灼 あらた ネタバレ 最新話11話 3巻を試し読み