ヲタクに恋は難しい 4巻 ネタバレ アニメや漫画もお得に楽しむ方法をご紹介 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前巻を読んでいないならばまずはコチラから↓

文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)ならお得にヲタクに恋は難しいの最新刊が読めますよ。

↓ 「ヲタクに恋は難しい」と検索して最新刊やアニメをお得に楽しむ ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

ヲタクに恋は難しい 4巻のネタバレ

ヲタクに恋は難しい 4巻22話

初恋

ある日、突然「初恋はいつだった?」と聞く成海。 樺倉も宏嵩もあまり乗り気ではないようですが、「二次元での初恋は?」と聞きなおすと瞬時に答えが出てくるいつものメンバーたち。 そして、相変わらずキャラクターたちについて話す成海たちですが、そんななか、尚哉が現れます。 そこで、尚哉の初恋について聞くと、顔を真っ赤にしながらも「幼稚園の先生」と答えるのでした。 そんな尚哉に癒されつつ、「初恋は叶わないものだからね。」と言う成海。 しかし、尚哉は「兄ちゃんの初恋は叶ったよね。」と言うのでした。

宏嵩の威圧でそれ以上は話題にはなりませんでしたが、宏嵩の初恋が誰なのか明らかになったのでした。

ヲタクに恋は難しい 4巻23話

事件発生

年明け連休最終日、成海は宏嵩の家へ内緒で遊びに行くようです。 先日、宏嵩はゲームをし倒すと言っていたので、家にいることは間違いないと確信を持つ成海。 少し少女漫画的な妄想を展開する成海でしたが、すぐに「そんなことない」と打ち消すのでした。

どちらかといえば、迷惑がられるのではないかと若干不安に思う成海。

そんなことを考えながらも宏嵩の部屋に来た成海は、インターフォンを鳴らしますが、返事がありません。
しかし、鍵は開いているようで、中に入ってみると、床に倒れたまま動かない宏嵩の姿があったのでした。

宏嵩の様子を見て、金曜日の夜から何も食べていないことを察する成海。
そこで、宏嵩を無理矢理お風呂に入れさせ、その間にご飯を作りだすのでした。

そんな成海の前にまだ寝ぼけ顔で現れた宏嵩の姿はなんと素っ裸だったのです。

ヲタクに恋は難しい 4巻24話

ミカンのむき方

Episode24ではキャラクターたちのミカンのむき方の違いが4コマ漫画で描かれています。

成海はA型ですが、むき方がキレイではありません。しかし…!?
そしてO型の樺倉は成海と違ってむき方はキレイですが…?

といった感じでそれぞれのむき方が面白おかしく描かれているのです。

ヲタクに恋は難しい 4巻25話

彼女の好きなもの

ある日、小柳は樺倉の家で成海に勧められたBL漫画を読んでいました。 そんな小柳の様子を呆れながら見ている樺倉。 そんな樺倉にしつこくBLを勧めるものだから、徐々にいつも通り口喧嘩に発達してしまいます。 そして、宏嵩は普通に成海がすすめたBL漫画を読んでいると言う小柳。 小柳は、樺倉の好き嫌いが激しいのは充分理解しているつもりだが、好きなことについて彼氏と話をしている成海が少しうらやましく感じたらしい。

そんな小柳の様子を見て、仕方なくBL漫画を読む樺倉だったのですが、見事にハマってしまったようでした。

ヲタクに恋は難しい 4巻26話~youth1~

樺倉と小柳の高校時代

Episode26では高校生時代の小柳と樺倉が描かれています。

高校時代、バレー部だった小柳と樺倉。
しかし、コートは男子バレー部か女子バレー部かどちらかしか使えず、弱い女子バレー部はなかなか使わせてもらえません。

そこで、小柳が男子バレー部キャプテンの樺倉に直談判するのでした。
それでも樺倉は折れようとしないのです。

そこで、小柳はアニメショップにいる樺倉の画像を使って脅しをかけます。
仕方なく、コートを半分ずつ使うことにした男女バレー部。

そして、練習が終わった後も1人ジャンプサーブの練習をしている小柳に樺倉は「アドバイスをしてやろうか?」と声をかけるのでした。

「結構です。」と断る小柳ですが、小柳の言葉なんか聞かずにジャンプサーブをしてみせるのです。

樺倉の完璧なジャンプサーブを見て、目を輝かせる小柳は「教えてほしい。」と樺倉にお願いするのでした。

そんな純粋な目に惹かれる樺倉。

ヲタクに恋は難しい 4巻27話

いっしょに遊びませんか

ゲーム内の尚哉と光。
ソロステージをクリアしようと頑張る尚哉ですが、何回やってもクリアできません。

落ち込む尚哉に、「やり方を変えてみよう。」と優しくアドバイスをする光。

兄の宏嵩は尚哉が弱すぎてイライラし、いつもすぐに怒られていたのでした。
だから、怒らない光に尚哉は驚きを隠せない様子です。

そんななか、現実世界で尚哉の携帯が鳴っていて、宏嵩が声をかけます。
コントロールを置き、電話に出る尚哉。

電話が鳴っていることにも気づかないぐらい熱中しているゲームが少し気になった宏嵩は、尚哉が電話をしている間、ゲームをプレイすることに。

いきなりケタ外れに強くなった尚哉のアバターに光はビックリです。

電話を終えた尚哉は慌ててコントロールを取り返し、弱い俺のままだと光まで怒らせてしまいそうだからとそのステージをリタイアしようと考えます。

しかし、尚哉は「怒らないから一緒に遊びませんか。」と勇気を出して尚哉をゲームに誘うのでした。

ヲタクに恋は難しい 4巻28話

メガネを外した彼

ある日、遅刻ギリギリで猛ダッシュしている成海。
そんななか、のんびり歩いている宏嵩を見つけます。

しかし、いつも付けているはずのメガネをしていない宏嵩。
かなり視力が悪いようで、目の前のものもだいぶ近づけないと見えないほど。

寝ぼけて落としたうえ、踏んづけてしまったというのです。
何をするにしても顔が近い宏嵩に周りの女子社員はドキドキです。

いつもはメガネをして、ゲームばかりしているので、今日の宏嵩は新鮮に見えるようでした。
そんな宏嵩に一抹の不安を覚えた成海は、仕事に集中ができません。

そんな2人を見た樺倉は、「今すぐメガネを作ってこい」と言うのでした。

宏嵩とメガネを作りに出かけた成海は、「あんなに目を細めて、接近しなくても見えてるんでしょ。」と言うのです。

なぜなら成海を見る宏嵩は目を細めておらず、肩が触れるほど接近もしていないからでした。

それでも「見えてない」と言う宏嵩が、成海を見る時は目を細めず、接近もしないのには理由があったのでした。

ヲタクに恋は難しい 4巻26話~youth2~

サーブが上手くなる方法

樺倉のサーブを見た小柳は、「サーブを教えてほしい」と言いますが、教え方が分からず、抽象的な言葉ばかり。

そんな樺倉に「もっと具体的な方法はないのか。」と聞くと、「好きなアニソンを頭の中で流すとうまくいく。」と顔を真っ赤にしながら答えます。

しかし、アニメにもアイドルにも疎い小柳にはどうすればいいのかイマイチ分からないようでした。
そして、「どうしてアニソンなんですか?」と聞くと、「カッコいいから!」と語り出す樺倉。

まるで自分が主人公になったような気がしてキセキだって起こせると思えると言うのです。

そんななか樺倉の引退試合が行われ、懸命な姿を見た小柳は心を打たれるのでした。

ヲタクに恋は難しい 4巻29話

本当の親友

成海にとって、小柳の第一印象は、 ・仕事できそう ・カッコいい! ・おっぱい大きい!

・いい人そう

しかし、スキがなく、とっつきにくそうだったと言います。

その後、お互いヲタクだと分かり、今では友達になっている2人。

成海がヲタクだと分かっても深入りするつもりはなかったという小柳は「成海が声をかけてくれて良かった」と笑顔で言うのです。

そんな小柳に感動した成海は「私も…」と言いかけますが、小柳は前に言っていた成海コスプレ計画をそろそろ具体的に決行しようと言い出すのでした。

そんな本気の表情をする小柳にせめてダイエットをしようと決意する成海だったのです。

ヲタクに恋は難しい 4巻30話

初めてのゲーセン

ある日、尚哉たちと食堂でランチをしている光。
光は今まで友達を作れたことがないらしく、ましてや男子の友達なんてハードルが高すぎると委縮していました。

そんなこととは、つゆ知らず放課後、ゲーセンに行こうと言う尚哉たち。

一度もゲーセンに行ったことがない光ですが、初ゲームも難なくクリアしてしまいます。
一方、尚哉は何度か経験があるのにもかかわらず、すぐにゲームオーバーとなってしまうのでした。

弱い自分と一緒にゲームをしていても楽しくないのではないかと友達を呼ぼうとする尚哉。
しかし、光は「誰かと一緒にするゲームはそれだけで楽しいから、うまい下手は関係ない。」と言うのでした。

そして逃げるように飲み物を買いに行く光。

尚哉にああ言ったもののいろいろとネガティブな思考をしてしまう光ですが、そんな矢先女子トイレから出るところを尚哉に見られてしまうのでした。

ヲタクに恋は難しい 4巻26話~youth3~

消せない画像

樺倉の卒業式の日。

小柳は中庭に樺倉を呼び出します。

どうやら樺倉のものを何かもらおうと思っていたようですが、ついついお互い憎まれ口をたたいてしまいます。

しかし、樺倉は「少し寂しい気がする」と最後に言うのでした。

その気持ちをアニメの最終回にたとえた樺倉。
そして、そんな樺倉を「カッコいいと思ったことはないけれど、カッコ悪いと思ったことはない。」と小柳は言うのです。

「だから、新しい環境でも自信を持ってせいぜいお元気で。」と樺倉に贈る言葉をかけるのでした。

そんなやりとりをした2人は
「このまま振り返らずに今日が過ぎれば、今日のことを一生後悔する」と思うのです。

そんな2人のなれそめを聞いているのはもちろん成海と宏嵩。
そこへ席を外していた樺倉が帰ってきて、どちらから抱きついたのかという議論をし出すのでした。

そんななか、小柳の携帯画像にあるものを発見した成海たちは、ほほえましく2人を見守るのでした。

漫画が大好きなあなたに。試し読み以上に漫画が無料で読める|まんが王国

「まんが王国」なら月額利用料が無料!

しかも、新作から名作まで3000作品以上の漫画が試し読み以上に無料で読めますよ。

▼今すぐ漫画を無料で読む▼

ヲタクに恋は難しい 4巻の感想

今巻の1番の見どころは、やはり樺倉と小柳のなれそめエピソードでしょう。 いつもケンカばかりの2人がお互い心ひかれた瞬間が描かれていたのはとても良かったです。 その表情は是非コミックスで確認してほしいところですね。 また、尚哉と光の新カップルの初々しさも新鮮でまた違った気持ちで読むことができました。 1つ1つのエピソードは短く、サクッと読めます。

しかし、そのなかにも笑いや胸キュン要素がつめこまれているので、読んでいて楽しい作品でした。

ヲタクに恋は難しい 5巻 ネタバレ アニメや漫画もお得に楽しむ方法をご紹介

ユーネクストでもう無料で漫画を読んでしまったあなたに|もう一つ無料で読める方法をご紹介

※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!

↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓

無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。

※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。

無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。

前の記事

恋と嘘 ネタバレ 9巻あらすじ感想

次の記事

ヲタクに恋は難しい 5巻 ネタバレ アニメや漫画もお得に楽しむ…