センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話164話や最新刊の漫画を楽しむ 仙石権兵衛 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)なら無料センゴク(仙石)権兵衛が読めますよ。

↓ 「ヤングマガジン 2020年12号」と検索してセンゴク(仙石)権兵衛 最新話164話を無料で読む ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

センゴク権兵衛 最新話164話ネタバレ

「城内の戦局」

ある日の小田原城では、城下に住んでいる民衆に対して北条氏直は軍法で退屈しているであろう民衆の為に自由に遊んでいいと言う決まりを作り、立札を置いたのだ。

「あちゃあ」

「何でそこ指すかのぅ」

「シチョウ知らずに何やこら‥」

「カッカ岡目八目じゃ」

と民衆は鬱憤を晴らすかのように思いっきり囲碁をしたり、会話をしたりと盛り上がっていた。

そんなところに兵士達がやって来ると、楽しく遊んでいる民衆の邪魔をするのだった。

「汝らっ遊んどる場合かぁっ 戦局を知らんのか 浜手の火事は敵の間者の仕業ちゅう噂じゃ 城内に患者が如何程紛れとるや知れん!!」

と兵士達は言うと去っていき、民衆は口々にさっきまで農民だったのに役人気取りだと皮肉っていた。

続いて兵士達は連歌を詠んでいる者達の元に行き、北条家に対する誹りを書いておるまいなと聞くと、彼らは滅相もないと答える。

兵士達はこの籠城が何時まで続くか分からないから数寄、舞、音曲と言った贅沢は禁止だと言うと、民衆はお触れに遊んでもいいと書いてあると反論する。

そしたら兵士達はそれは方便であり、民衆が一つにならないと勝てないと一蹴すると、間者と思われる者を捕まえて始末する。

こんな環境が嫌になった者達は一人一人と脱走していく。

「偖も偖も―――今宵もまた欠落者 城内の様子如何許りか‥‥」

と脱走する人を見ながら旅人がこのように呟いた。

翌日、権兵衛は自分が寝ている間に皆に宴等に軍資金を使った事から陣を引き払う事を決めていた。

「せめてあと半月とどまって下させぇ」

「噂じゃこれから殿下の号令一下 ここら一帯数寄屋に見世棚構えてさらにゃ都鄙の遊女が集まるんでさ」

「まさに小田原聚楽がこさえられるっちゅう話です」

と牢人や家来がこう言って引き留めようとするも、権兵衛はお金が無いと言って聞かなかった。

そしたら家来の一人が秀吉から褒美として貰った金団扇を売ればいいのではないかと言うと、権兵衛は少し考えてから駄目だろそれはと笑いながらいい、皆も駄目だと言ったのだった。

「‥‥とかく徳川の使番もはずされたことじゃし 手負いの傷も癒さにゃならん 明朝小田原から退く!」

と言うと秀吉との対面の時の事を話しだす。

秀吉から赦しは得なかったが真心は伝わったと、権兵衛から見たら秀吉は情の深さは健在だが仮にも天下人だから自分を簡単に許せば世間に疎んじられると言うと、世間と天下人の双方が疎んじれば天下は悪い方向に進むと古渓和尚の受け売りの言葉を述べたのだった。

それから権兵衛は家来の一人と話をしていると、干し飯一杯分渡せばずっと老化せずに永遠に生きれる秘伝を教えると言う老人が現れる。

彼は諸国をめぐってその事を記しているのだ。

権兵衛と家来は腹八分目と答えると、老人はお祈りする駆られに心懸けは良しと、不惑を過ぎれば腹八分目に生きていく事だと呟いた。

やがて五月になると、秀吉や大名達の女房達が小田原に来ており、京極殿の姿を見た人達は彼女の美しさに惹かれており、中には美し過ぎて気を失う者もいた。

そして秀吉が寵愛している側室の淀殿が現れると、何故だか反応が京極よりも薄かった。

それ故に淀殿はあとで女中に嫌われていないかと尋ねると、女中は美し過ぎて言葉が出なかったのだと弁明する。

煌びやかな豊臣側とは対照的に北条側は兵士達が怪しい者を捕まえて始末し、その遺体を磔にすると言った残忍な事をしていたのだ。

センゴク権兵衛 の最新刊をお得に読む方法

今回は センゴク権兵衛 を文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめのサイトがU-NEXT(ユーネクスト)。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

↓ 「センゴク権兵衛」と検索して漫画を楽しむ ↓

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

センゴク権兵衛 最新話164話の感想

まさに正反対の感じがしますね。

豊臣側は勝っていて、もう負ける要素が無いから女房を呼ぶ程の余裕を見せています。

対して北条側は何とか戦況を打開しようとしているとは思いますが、そのためには民衆と一致団結しないといけないので遊び惚けている彼らが許せないのでしょう。

しかし、籠城している時の彼らの気持ちを考えて行動をしていませんので脱走者が出るのだと思います。

北条側は心にゆとりがない状態なので、この差が勝敗を分けるのではないでしょうか。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話165話や最新刊の漫画を楽しむ 仙石権兵衛

漫画が無料で読めるおすすめサイト|まんが王国

「まんが王国」なら月額利用料が無料!

しかも、新作から名作まで3000作品以上の漫画が無料で読めます!

▼今すぐ漫画を無料で読む▼