新信長公記 漫画ネタバレ感想 rar以外で最新話37話を試し読み ヤンマガ14号 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)なら無料新信長公記が読めますよ。

↓ 「ヤングマガジン 2020年14号」と検索して新信長公記 最新話37話を無料で読む ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

新信長公記 漫画37話ネタバレ

「信長の決断」
みやびが家康に啖呵を切っている頃、信長は光秀に会っていた。

信長はよく来るのかと聞くと、光秀はいじめられた時にはよくここに来ていたと答えた。

光秀曰くこの辺は今となっては廃れているけど昔は活気があって、建物や人が多く存在していたとの事。

そして日本は世界で1、2位を争うくらい繁栄していたのに何時の間にか僅かな富豪と4割の中流、6割の貧困が住む国になったんだろうと呟いた。

更に荒れているところは小学校から荒れていて、勉強どころじゃないから不良になってしまうと、元々力の強い者は如何とでもなるけど自分みたいなクズには地獄だと光秀は言った。

信長はお前はクズじゃないと言うが、光秀は自分はクズで最低な人間だと吐き捨てる。

「僕は昔から弱くていじめられっ子でいつも仲間外れの一人ぼっちだった そんな僕でも友達がいた時期があってね」

と光秀は言うと、かつて細川藤孝と言う友達がいて、一時の間だけ楽しい日々を送っていたと言う。

そんなある日、光秀をいじめていた不良が藤孝に近づいて金をせびったが、彼は断ったので不良達から殴られていく。

その様子を陰で光秀は恐ろしくなって逃げ出したのだ。

だから光秀は大切な友人を見捨て、不良達が怖くなって自分だけが助かりたくて逃げた最低な人間だと言う。

それからまた一人ぼっちになり、不良達に怯える日々を送っていたがその結果、人の心の動きや本当に強い人間が分かるようになったのだ。

ギャングのリーダーに能力を買われて作戦参謀を務めると、瞬く間にそのギャングは強大な勢力を誇るようになったのだ。

この事から光秀はようやく自分の事が好きになったと言ったのだ。

2人が会話をしている様子を偶々通りかかったみやびが見ていた。

「‥って事はつまり 見えたって事か‥家康が勝者になる姿が‥」

と信長は光秀に聞くと、光秀は次期総長になるのは家康だとはっきり言う。

光秀は何度頭の中でシミュレーションしても答えは変わらないと言い、あんな男が勝つなんて嫌だけど悔しい事に裏を表に変えると言う家康の言葉に心を動かされてしまったと言う。

しばしの間、沈黙した空気が流れ、光秀は不良の殆どは強者に怯えて生きていると呟く。

裏の世界では力こそが正義だから自分や他の不良もうんざりだからと言う理由で、旗印戦から投降したのだと大声で言ったのだ。

「あそこで投降すれば家康を助けたという貸しを作れる そうすれば家康の側につくことができる 側にさえつけばこんな僕でも家康に影響を与えられるかもしれないっ!!もしかしたら家康が変わってこのクソな世界を変えるかもしれないっ ほんとうにあいつが「裏」を「表」にするかもしれない!!そしたら‥二度とあんな思いしなくてすむ世界になるかもしれないっ」

と光秀は続けてこのように言うと、信長は家康がお前の言う世界を作ると本気で思っているのかと聞く。

光秀は家康が本当に世界を変えるどうかの可能性は低く、学校では裏切り者扱いされる事も分かっているがこの可能性に賭けないと自分の事が嫌いになると、信長みたいに強い不良には自分の気持ちは分からないと涙ながらに言う。

そして再び沈黙した空気が流れる。

やがて信長は家康だけが裏を表に変えられるのかと光秀に聞くと、彼はさあと答える。

「‥そうか 俺‥探してたんだずっと やりたい事やるべき事 それが今やっと見つかったよ 総長戦を戦って総長になる 俺がまずはこの学校の‥「裏」を「表」にしてやる」

と信長は自らの意志でこのように言うのだった。

漫画が無料で読めるおすすめサイト|まんが王国

「まんが王国」なら月額利用料が無料!

しかも、新作から名作まで3000作品以上の漫画が無料で読めます!

▼今すぐ漫画を無料で読む▼

新信長公記 感想 最新話37話

遂に信長が立ち上がったようですね。

ここまで自分がすべき事をずっと考えてこの答えに辿り着いたので、この決心は本心なのでしょう。

次回は早速信長が総長になるための旗印戦に参加する事になるのだと思います。

多くの不良は馬鹿にする可能性がありますが、彼が参加する旗印戦での結果で度肝を抜かれるかもしれませんね。

新信長公記 漫画ネタバレ感想 rar以外で最新話38話を試し読み ヤンマガ15号