センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話167話や最新刊の漫画を楽しむ 仙石権兵衛 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)なら無料センゴク(仙石)権兵衛が読めますよ。

↓ 「ヤングマガジン 2020年15号」と検索してセンゴク(仙石)権兵衛 最新話167話を無料で読む ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話167話

「幾千万の一」

6月9日、白装束を着た東北の大名である伊達政宗が天下人である豊臣秀吉に謁見していた。

政宗は今の自分の服は時の天下人に見てほしいが故に田舎大名が身命を懸けた装束であると言うと、頭につけているサルスベリを秀吉に見せる。

(此奴‥‥寧ろワシの器量を見極めようっちゅうわけか‥‥‥‥‥若いのぅ 仕官先を探しとった頃のワシ自身まさにこんな感じじゃったわい この藤吉郎の才覚を見抜けんような主君は無能よ‥‥なんちゅってな)

と秀吉は心の中で呟くと、肚を割って話そうと言う。

秀吉は美や幽玄は百年前に応仁の乱を治められず、政さえ捨ててしまった室町幕府8代将軍足利義政が生んだ慰みに過ぎず、花より実であり政が本であり美は二の次であると言う。

そして政宗を許すか許さないかは才覚を見て決めると言ったのだった。

まずは蘆名討伐の一件についての審議が始まるが、秀吉は既に詳しい詳細は把握しており、蘆名が行ったとされる事、各東北の大名についている間者からの情報から政宗には非が無いから取りあえず黙認すると告げる。

次にどうして遅参したのかと秀吉は問い詰める。

「この政宗も肚割って話し申す!「豊臣」と「北条」―――何れが勝つか見定めており申した」

と政宗は言うと、場はざわつき始めたのだった。

秀吉は万が一にも北条が勝つ事を考えていたのかと言うと、政宗は豊臣の富か北条の法が勝つか見極めていたと答える。

「先ず「富」は大波の如く猛烈に世を動かす力を有す 然れども一つ処には止まれぬ無上の力にすぎぬ―――翻って「法」は国の在り方を艱難辛苦し磨き上げた智の結晶‥‥謂わば「苦」と「智」を代々積み重ね揺るぎなき大山となしたもの」

と政宗は言うと、秀吉はそれなのに豊臣への臣従を決断したのかと聞く。

そしたら政宗はそれを聞きたいのは自分だと、奥州探題に任ぜられ17代も続き400年ものの歴史と伝統がある伊達家が何故一代しかない豊臣家に平伏しているのかと叫ぶ。

その言葉を聞いていた秀吉は一睨みすると背後にいた者が刀を抜こうとしていた。

(‥‥この伊達なる者………‥褒めておる 殿下を‥‥嘘言か本心かはわからぬ……然れど大仰かつ神妙に殿下を称えておる そう‥‥僅か五年で百万石を平らげた男‥‥侮れぬ 幾千幾万の手段の中から一つの真解を導くもの‥‥‥「幽玄の智」を――――――備えし者 然して彼奴は豊臣を選んだのだ)

と家康は心の中でこのように呟いていた。

そして秀吉は日本や唐に南蛮と世の中を広く見渡せば幾千万の人間がおり、その中には500年の山を5年で築ける者もいると秀吉は言って立ち上がって刀を抜き、政宗の肩に置く。

しかし、秀吉は刀を鞘に納めると…。

「予の家臣となれ 汝が如き才ある悪タレを活かせる者はこの豊臣秀吉だけぞ」

と政宗に言うのだった。

そして家康は秀吉に付け入る隙は無いと心の中で思っていた。

その頃、北条家のほうは6月初旬を過ぎたころには既に北条家の心は折れかかっていたのだ。

6月12日に氏政の母親である瑞渓院と継室である鳳翔院が同時に命を落とし、下旬には徳川軍が小田原城の福門寺曲輪を攻略し、壬生、岩付、河越、江戸を始めとした周辺の支城が陥落していき、豊臣方は石垣山城を完成させたのが北条家が心を折れた原因となったんだ。

そして長きに渡って続いた戦国の世が終わろうとしていたのだった。

漫画が無料で読めるおすすめサイト|まんが王国

「まんが王国」なら月額利用料が無料!

しかも、新作から名作まで3000作品以上の漫画が無料で読めます!

▼今すぐ漫画を無料で読む▼

センゴク権兵衛 最新話167話の感想

秀吉は自分に対して死ぬのを覚悟の上で白装束で来て、殆ど暴言にも近い言葉を吐いた政宗の胆力に興味を抱いて許したのだと思いましたね。

暴言を吐かれただけでキレて始末してしまえば、他の武将や大名達にいい印象が抱かれないから敢えて許すことで器のデカさを示したという見方もありますね

それに北条家との戦も終焉に向かっているようですので、次回で北条家との戦も終わりそうな感じですね。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話168話や最新刊の漫画を楽しむ 仙石権兵衛

漫画を無料で読むことができる人気サービス ベスト3

U-NEXT まんが王国 music.jp
運営会社 株式会社U-NEXT 株式会社ビーグリー 株式会社エムティーアイ
有料会員 月額1,990円

(ビデオ見放題サービス付)

月額料金(300円~10,000円/月)

または、都度ポイント購入

月額1,958円
書籍数 42万冊以上 6万作品以上 17万冊以上
無料期間 31日間 無料会員登録あり 30日間
形式 アプリ・ストリーミング ストリーミング アプリ・ストリーミング
ポイント付与 登録時に600P付与

無料期間終了後は毎月1,200P付与

毎日来店ポイント1P付与

LINE利用で毎日プラス1P付与

5がつく日は5倍

漫画用のポイント600P付与

音楽・動画用のポイントが1,000P付与

無料期間後は毎月1,958P付与

無料期間中特典 書籍は2,400冊以上

アニメ・動画も、8万本見放題

3,000作品以上漫画見放題 専門3チャンネル見放題

音楽約620万曲・書籍約17万冊から購入可能

商品購入で最大20%ポイント還元

動画約18万本からレンタル視聴可能

割引クーポンでお得に動画視聴

アプリ
主要ジャンル 漫画・本・雑誌、動画(映画、ドラマ、アニメ) 漫画(オールジャンル) 漫画・漫画に関係するアニメ/ドラマ/映画
支払方法 クレジットカード

キャリア決済

Amazon.co.jp

AppleID

ギフトコード/U-NEXTカード

クレジットカード

キャリア決済

クレジットカード

spモードコンテンツ決済

楽天ペイ

リクルートかんたん支払い

おすすめポイント 電子書籍だけでなく、アニメ・動画も見放題 会員登録しなくても3,000作品以上の漫画が読める 新刊が発売日に読める