「ワンピース」90巻のネタバレとあらすじ!無料試し読みはコチラから♪ | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

[mokuji]

目次

  • 前回までのあらすじ
  • 90巻のネタバレ
  • 見どころ
  • ★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

前回までのあらすじ

海賊王を目指すモンキー・D・ルフィは、常に麦わら帽子を被っています。ルフィとその一味についたあだ名は“麦わらの一味”。海賊旗にも麦わら帽子が描かれています。

実家の政略結婚に巻き込まれたサンジを救うため、四皇の一人、ビッグ・マムの本拠地にルフィたちは乗り込みます。サンジの奪還に成功するも、ビッグ・マムは結婚式で最高のウェディングケーキを食べられなかったことにより大暴走。ビッグ・マムとその子供たちの攻撃から逃れながら、サンジ・プリン・シフォンと料理人達でビッグ・マムを納得させるケーキを作り上げます。

ケーキが完成し、サンジはルフィたちと合流し、敵の攻撃を避けながら逃げますがビッグ・マムの攻撃を受けてルフィたちの船が、海上から消えてしまいます。

以下のリンク先で「ワンピース」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『ワンピース』を無料で立ち読み (^^♪

90巻のネタバレ

ルフィたちの船は沈んだのかと思ったら、ジンベエ親分とルフィたちを救うためワダツミが必死で船を救いました。ルフィの船が無事なことはすぐにマムの一味にバレてしまい、また集中攻撃を受けます。

ジンベエを逃がすためにジンベエの元乗組員たちが盾となるのを嫌がったジンベエは、船長のルフィに必ず戻ることを約束して、ルフィを逃がすためにマムたちと戦います。

ルフィたちとの戦いは、マムの家族に大きな影響を与えました。サンジを騙していた花嫁役のプリンは、辛い別れに涙し、ルフィと一対一で戦ったカタクリにも心境の変化が訪れ、決して地に背をつけないという信念を曲げて、清々しい顔で横になります。

甘いお菓子とメルヘンの世界のようなビッグ・マムのナワバリから無事に脱出した麦わらの一味はワノ国へと向かいます。この戦いで、さらに名をあげたルフィの懸賞金の金額は15憶。海賊王の候補としても注目されています。

ルフィたちがビッグ・マムと戦っている陰では、世界会議が着々と進んでいました。ルフィたちが関わった国々が続々と集まってきます。海底からは、魚人島竜宮王国のしらほしは父や兄と共に会議への参加することを決意し、初めての地上へ向かいます。革命軍に所属しルフィの兄でもあるサボの養子の弟、ステリーはゴア王国の国王として出席。アラバスタ王国の王女、ビビが父親と共に一緒にいます。ドレスローザのレベッカ、元ドラム王国の国王ワポルと、新しくサクラ王国と名を替え王となったドルトン。しらほしとビビとレベッカ、ドルトンはそれぞれ、ルフィ海賊団と関りがあり国を救ってもらったこともあり、すぐに意気投合します。

和気あいあいとした雰囲気の中、現れたのは天竜人。しらほしという美しく巨大な人魚を目にして、自分のペットにすると乱暴を働きます。天竜人には誰も関わり合いになりたくありません。新しくできた友人がヒドイ目に合っていることで怒ったビビやレベッカ、トンタッタ族のレオ、この地に訪れていた海賊の八宝水軍のサイと共に天竜人から助けようとします。

乱闘を抑えたのはサイファー・ポールのロブ・ブッチ。ですが、ロブ・ブッチは天竜人の肩を持ち、しらほしを差し出すのが当たり前だという態度をとります。愛娘しらほしを守るため、ネプチューン王がロブ・ブッチに攻撃を仕掛けようとしたところで現れたのが、天竜人のドンキホーテ・ミョスガルド聖。

ネプチューン王、しらほしと面識があり、しらほしの亡き母親オトヒメ王妃の恩を受けたドンキホーテの仲裁によりその場は収まります。ドンキホーテに横やりを入れられたことにより、天竜人が怒り狂います。

さらにその陰では革命軍が動き、世界会議が行われるこの地で何かを画策しています。天竜人の奴隷となり、壊れてしまったかのようなバーソロミュー・くまと革命軍のサボは親しいようで助けると仲間と共に動いています。ボニー海賊団船長のジュエリー・ボニーも天竜人に対して思ことがあるようで、天竜人の敷地内に侵入しています。世界会議で海賊は、海軍や革命軍、この世界の王たちは何を行おうとしているのか、それぞれの思惑が絡み合う様子がわかります。

無事にワノ国へとやって来た麦わら一味は、複雑の海流と気候の中、滝を登る巨大な鯉たちと共に入国します。先に入国していたロビン・ウソップ・ゾロはそれぞれ騒ぎを起こさないように気をつけていましたが、ゾロが人斬りとして役人に捕まり、裁きを受けて切腹を命じられる場面で騒ぎが起こりそうな予感。ワノ国での騒動にも世界会議の様子にも目が離せません。

以下のリンク先で「ワンピース」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『ワンピース』を無料で立ち読み (^^♪

見どころ

世界会議に集まる今までの登場人物が集まっている場面は圧巻です。しらほし・レベッカ・ビビが仲良くなるものの天竜人の出現に大きな騒ぎが起こりそう。天竜人・海軍・各国の王・海賊・革命軍。それぞれの思惑が絡み合い、ここからどうなっていくのか次の巻が気になります。

ONEPIECEのキャラクターはとても魅力的で、ルフィ海賊団の活躍を楽しみにしてはいるものの、ルフィたちが関わった人たちが再度登場して活躍する様子を見られるのは嬉しく思います。革命軍の新たなメンバーが出てきたことで、サボたちの活躍をもっと見られるのかと思うと嬉しいです。

ルフィたちだけじゃない、他の登場人物たちがそれぞれ何を考え行動していくのか。今まではルフィに助けられたキャラクターたちが、どうやって切り抜けていくのか少し不安になりながらもワクワクします。これから、やっとワノ国。ワノ国は侍や刀が出てくるし、日本の江戸時代の雰囲気に胸が高鳴ります。しかもワノ国は、非加盟国。

今までの国とはどうも扱いが違うようです。白髭海賊団で白髭の右腕として働いていたマルコが、白髭が大切にしていた村を守ろうとしている様子が嬉しい。ONEPIECEを長く読んでいる読者としては、それぞれがの言動が、これからの話にどう絡んでくるのか楽しみでなりません。

以下のリンク先で「ワンピース」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『ワンピース』を無料で立ち読み (^^♪

★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

↓↓↓それがこのサイト↓↓↓

通常、マンガは無料で読むことはできません。
仮に違法サイトでマンガを読む事ができても安心・安全ではありません。

それでもどうしてもマンガを無料で読みたいあなたにオススメのサイトが「U-NEXT」。

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

今なら新規登録から31日間は完全無料でマンガが読めます!
そして無料期間の31日間までに登録を解除すれば、無料で漫画を読むことができます。
更に新規登録の特典で600円分のポイントまでもらえます!

◆31日間無料トライアルの特典◆

➀見放題作品が31日間無料で視聴可能です!  一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

➁600円分のポイントプレゼント!  DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や

 最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

➂追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTはマンガだけでなく全8万本以上のドラマ・アニメ・映画の動画を観る事ができる配信サービスです。
まずはU-NEXTに新規登録して、無料期間の31日間で思う存分マンガや動画を楽しんで下さい(^^♪

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

前の記事

「風光る」41巻(渡辺多恵子)のネタバレと感想!無料試し読みは…

次の記事

「転生したらスライムだった件」1巻のネタバレと感想!無料試し読…