「転生したらスライムだった件」2巻のネタバレと感想!無料試し読みはコチラから♪ | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレもあるので、まず無料の立ち読みをお勧めします!

以下のリンク先で「転生したらスライム」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[mokuji]

目次

  • あらすじ
  • ネタバレ
  • 感想
  • ★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

あらすじ

異世界転生した主人公は新たにスライム“リムル”として生きていくこととなる。転生先で“暴風竜ウェルドラ”に出会い意気投合し、行動を共にするようになったのち、ゴブリン族が牙狼族に村を襲われているところに出くわし加勢、勝利を収める。 強さ、人望から戦闘後ゴブリン族と牙狼族を統率する身となったリムルは大所帯となった村を開拓するため技術を得るべく交易都市ドワーフ王国へと向かう。リムルは王国で技術者“カイジン”と知り合い、手伝いのお礼としてお店でごちそうされていたところに、たまたま居合わせた魔物を毛嫌いする王国の大臣“ベスラー”にケチをつけられる。

恩人に対するケチをつけられたことに対し怒ったカイジンはベスラーを一発殴りリムルとともに村を開拓することを決意する。しかし、大臣を殴った対価としてリムルらは裁判にかけられてしまう。

↓↓↓前回までの詳細はこちら【随時更新】↓↓↓

「転生したらスライムだった件」1巻のネタバレと感想!無料試し読みはコチラから♪

以下のリンク先で「転生したらスライム」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ネタバレ

裁判の末、国王はカイジンとその仲間を国外追放すること、滞在を禁ずることで終止符を打つ。

カイジンら含むリムルらはその後村に帰るころあいであったが、裁判の前、王国で起こった炭鉱事故においてスライムがポーションを提供しけが人を回復させたことを聞いていた国王は、ベスターがフルポーションを作る技術を持つ魔物との交易の機会をつぶしたとして大臣から罷免した。

リムルらが村に帰ってしばらく村の開拓を行っていたところ、ある日人族の冒険者一行が村の近隣で魔物と交戦している場面にリムルが助太刀する。この時に出会った冒険者4人のうち3名は今後のストーリーではリムルが村を発展させ都市にまで発展させた際に人族とのコネクションとなり、リムルらと友好的な関係を築くこととなる。

また、その中には第1巻でカイジンがお礼にリムルにおごった店でやってもらった占いに映ったリムルが探し求めていた“元の世界の人間”である“シズ”という女性がいた。リムルとシズは元の世界の人間ではないと通じない“悪いスライムじゃないよ!”というネタ介して互いを同郷の日本から異世界へと訪れた者として把握し、以降同郷の仲として交流を深めていく。

しかしながら彼らがこの世界に訪れた方法は異なっており、シズは元の世界での戦火の飛び交う時代に魔王“レオン・クロムウェル”によって異世界へと召喚され、召喚されたシズはレオンにより精霊イフリートを宿されて戦士として戦っていたという。

リムルとシズが平和に語らっていたある日、シズはレオンにより宿されたイフリートの力の制御を失い、暴走してしまう。暴走を止めるべくイフリートを制圧し、シズを救うためにリムルらは交戦し、リムルの捕食スキルによって冒険者の氷系魔法を捕食、解析して駆使していき、最終的に隙をついて捕食により勝利したが、イフリートの力の奔流から救い出されたシズは力を失い日に日に衰弱し、精霊の力によって長い年月の経過にもかかわらず若く保たれていた肉体も伴って老衰し、死が近づいていった。

同郷の仲で、弱っていくシズに臨場していたリムルはシズの希望たって、リムルの持つスキル“捕食”によって葬ることを決意し、シズを葬送する。この時、リムルは初めて人間を捕食したためシズの影を帯びながらも人間の擬態をすることができるようになる。また、捕食したイフリートのスキルも使用可能となっている。

リムルによって救われたほかの冒険者3人はシズの面影を持つリムルにシズを重ね、これまでに世話になった恩を感謝するとともに、間接的にだが別れを告げ、村を去ろうとする。その際にリムルはカイジンらに作らせた装備品を彼らに送っている。

シズを送り出してしばらく後、リムルは占いでシズのほかに映った5人の子供たちと2人の男女について今後情報を収集していこうと考えをめぐらす。また、シズにイフリートを宿させた魔王レオンについても思い当たり、同郷の仲の仇を取るべくその討伐を心に誓う。

一方で魔王勢力側も少しずつ動き始めており、時代はいよいよ激動の時代へと移ろうとしていた。その魔王の軍勢に属する魔人の1人、“ゲルミュッド”が極度の飢餓に苛まれていたオーク族の長に働きかける。オーク族長に名前“ゲルド”を与え、ジュラの大森林への侵攻を企てていた。

以下のリンク先で「転生したらスライム」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

感想

第2巻の内容はリムルが村を開拓していくなかでの重要な要素が詰め込まれたものであり、特に第二巻の冒頭、裁判を執り行っていた国王が今後キーパーソンとなります。

また、同郷の仲間、シズという人物は今後リムルが活躍してく中で重要な原動力となっていく人物であり、彼女の存在あってこそのこのストーリーがあるといえます。リムルは捕食のスキルを用いて成長していっていますが今後魔王と対峙することになったとして十分に渡り合えるのかどうか、リムルの村がどのように変化していくのかもこれから楽しみです。

第2巻は最後に魔人ゲルミュッドがオーク族長のゲルドをネームドにするところで終わっていますが、ここからジュラの大森林という、リムルらの暮らす村にも魔王勢力の侵攻が迫り、魔王がかかわる出来事へと次第にリムルらが巻き込まれていくこととなります。

魔王は今回の話に少しだけ登場したレオン以外にも複数登場していくため、リムルがどのようにその魔王と関係を築くのかも今後の見所です。

原作がなろうの小説ですが漫画としての完成度も高く、漫画のキャラクターの絵やストーリーの構成がしっかりとした作品ため今後とも楽しみにしています。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

「転生したらスライムだった件」3巻のネタバレと感想!無料試し読みはコチラから♪

★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

↓↓↓それがこのサイト↓↓↓

通常、マンガは無料で読むことはできません。
仮に違法サイトでマンガを読む事ができても安心・安全ではありません。

それでもどうしてもマンガを無料で読みたいあなたにオススメのサイトが「U-NEXT」。

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

今なら新規登録から31日間は完全無料でマンガが読めます!
そして無料期間の31日間までに登録を解除すれば、無料で漫画を読むことができます。
更に新規登録の特典で600円分のポイントまでもらえます!

◆31日間無料トライアルの特典◆

➀見放題作品が31日間無料で視聴可能です!  一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

➁600円分のポイントプレゼント!  DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や

 最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

➂追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTはマンガだけでなく全8万本以上のドラマ・アニメ・映画の動画を観る事ができる配信サービスです。
まずはU-NEXTに新規登録して、無料期間の31日間で思う存分マンガや動画を楽しんで下さい(^^♪

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

次の記事

「蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~」6巻(26夜・27夜)のネタバレと…