『グラゼニ パ・リーグ編』31話のあらすじとネタバレと感想!無料で試し読み♪最新話は今一番ピンチは | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレもあるので、まず無料の立ち読みをお勧めします!

以下のリンク先で「グラゼニ」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[mokuji]

目次

  • 31話のあらすじとネタバレ
  • 感想
  • ★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

31話のあらすじとネタバレ

前回、恵ちゃんのパパとして振る舞った凡之介ですが、そのことがまさかの火種になるとは、きっと思いも至らなかったでしょうね。

さて、今回は仙台の老山家のマンション内の様子から始まります。
おじいちゃんとおばあちゃんの前に恵ちゃんは学校のテストを見せています。

結果は平均70点くらいで、決して素晴らしい結果ではありませんが、二人は大喜びです。 そして、恵ちゃんはかけっこでもドベから凄く早くなったと自慢します。 祖父母の二人ともそのことに「スゴイスゴイ」を繰り返すばかりです。

それも当然です、恵ちゃんは早生まれのハンデで周りより全て遅れていたらしいのです。

亡くなった息子の鉄至と、老山アナの娘だからこそ、期待する気持ちは当然です。
そんな祖父母の気持ちを顧みず、鼻をほじりながらのアホ面をさらす恵ちゃんでした。

そして二人は思いきって聞きます。 「弟…欲しいんだって?」 勿論キンタローとの楽しい記憶がある恵ちゃんは食いつきます。

そして、母の花子が生んでくれないことを訴えるのでした。

「とうちゃんは欲しくないの?」 という質問に浮かんだのは、凡之介の姿でした。

この時の恵ちゃんは、顔を赤らめさらに食いつきの良い反応を見せるのでした。

ちょうど良く、帰ってきた老山アナに尋ねます。 「凡之介のことはどー考えとんのや!?」 「凡のことなんて……な~~んとも思ってへん」

凡之介の名前を出されて驚愕する祖父母とは対照的に、老山アナの反応はクールでした。

翌日ゴールデンカップスの二軍グラウンドを訪れる老山アナです。
久々に凡之介達の取材に来たのですが、そこで彼女が見たのは二段フォームの練習をしている姿でした。

印西の二段フォームの練習は知っていた老山アナでしたが、凡之介までしていることに驚きます。 老山アナに話しかけられた凡之介はぬけぬけと言います。 「印西さんのパクリです」

そして、以前鉄至が残したビデオを見てヒントを得たと老山アナに告げます。

老山アナは以前恵から聞かされていたことを思い出します。 いつになくしおらしい老山アナに向かって凡之介は言います。 「あのビデオ見すぎて……もう鉄至さんが赤の他人とは思えないです」

そんな何気ない一言にキュンとする老山アナ。

そこに追い打ちをかけるように凡之介は言います。 「鉄至さんには感謝しているんですよね…」 「代わりに老山アナウンサーに礼を言わせてください」

無意識に凡之介は老山アナのハートを打ち抜きまくってしまいます。

完全に落ちたメスの顔で、老山アナは凡之介を応援してるというのでした。

徳永コーチに二人の2段モーションの話をしに行く老山アナでしたが、反応はあまりかんばしくありませんでした。 三十代中盤の二人の状態を冷静に分析する徳永コーチです。

久しぶりに仕事人の顔をしています。

それでも凡之介の調子の良さを指摘すると、そこは賛同されます。 二軍の打者相手にはほとんどヒットを許さないほど状態が良いのです。 「まあ「相手が二軍の選手」ってとこが大きいんですがね…」

徳永コーチは思いのほかドライな態度です。

一方で、印西はシートバッティングで打たれまくっているとのことです。 「現段階では……“二軍選手のいい練習台”です」

非常に厳しい徳永コーチの言葉でした。

徳永コーチは二軍監督の湯浅裕二に呼びだされていました。 そこでも印西の様子をやはり尋ねられています。

ここでなぜ印西が打たれているのかを説明されます。

印西は「タレピッチャー」と呼ばれ、バッターの手前で良いカンジにボールがオジギしていたところが良かったわけです。
これで内野ゴロを取っていたわけですが、寄る年波で初速が落ち、それが不調の原因でした。

それを2段モーションにしてタメを取り戻したことによって、初速は上がったものの、ボールまで伸びるようになってしまったのでした。
それでは印西の良さは消え、打ち頃のボールを投げるだけの人になってしまっていたのでした。

湯浅二軍監督は尋ねます。 「印西は……トシに勝てるのか?」

答えに窮する徳永コーチに、追い打ちをかけるように湯浅二軍監督は来週印西を先発させるというのです。

それに反対する徳永コーチ。 「今、試合に出したら印西は終わってしまいます」

プロ野球選手が誰しも直面する年齢という問題。今印西がそれにぶつかってしまったのです。

以下のリンク先で「グラゼニ」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

感想

思いもよらず、凡之介が老山アナのハートを揺さぶってしまうのは、やっぱり無欲の勝利というか、無意識の男が一番怖いよねっていうところでしょうか。

それよりも、今一番ピンチなのは印西投手ですね。
どうしても力が落ちてきたベテランというのは、こういう運命になりやすいのは仕方がないことですが、果たして復活はあるのでしょうか。

ただ、本編でも言われていたようにオジギをする投手のボールが伸びたら、それは確かにマイナスになりますね。
逆に凡之介の方は伸びる球を持っていて、その力をつけるためのタメと考えれば、やはり上手くいくのは必然なんですよね。

ただ、もし凡之介が老山アナと何かあってしまうと、待っている先は泥沼な訳ですから、そういうのは自重して欲しいものです。 まあ、凡之介だからそれはないと思いますが。

さて、次号印西はどうなってしまうのか楽しみです。

★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

↓↓↓それがこのサイト↓↓↓

通常、マンガは無料で読むことはできません。
仮に違法サイトでマンガを読む事ができても安心・安全ではありません。

それでもどうしてもマンガを無料で読みたいあなたにオススメのサイトが「U-NEXT」。

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

今なら新規登録から31日間は完全無料でマンガが読めます!
そして無料期間の31日間までに登録を解除すれば、無料で漫画を読むことができます。
更に新規登録の特典で600円分のポイントまでもらえます!

◆31日間無料トライアルの特典◆

➀見放題作品が31日間無料で視聴可能です!  一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

➁600円分のポイントプレゼント!  DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や

 最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

➂追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXTはマンガだけでなく全8万本以上のドラマ・アニメ・映画の動画を観る事ができる配信サービスです。
まずはU-NEXTに新規登録して、無料期間の31日間で思う存分マンガや動画を楽しんで下さい(^^♪

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

前の記事

異世界居酒屋「のぶ」1巻(1話・2話)のネタバレと感想!無料試…

次の記事

ういらぶ の漫画ネタバレと感想 最新刊2巻を無料で読む方法はコ…