天堂家(てんどうけ)物語 28話ネタバレ感想 7巻と特別編を無料で読む方法 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

やっぱり文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)ならすぐに無料天堂家物語が読めますよ。

↓ 「天堂家物語」と検索して漫画を無料で楽しむ ↓

U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を無料で読む

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

天堂家物語 最新話28話のネタバレ

第27話のラストで、新聞記者の梶原十二郎は天堂家の使用人を名乗る日下部榮を取材しました。

天堂家の秘密に迫るネタを手にしたと喜ぶ梶原でしたが、彼の背後には殺し屋である鴉が迫っていました。

第28話の主人公は、その梶原の先輩にあたる黒田遊馬です。

彼の勤める暁新聞社が経営難で廃刊になり、黒田が看板を下ろしていると、一人の女性が彼を訪ねてやって来ます。

女性は梶原の母親でした。

梶原は1ヶ月ほど前に亡くなっていました。

表向きは火事から逃れようとして川で溺れたことになっています。

その時、天堂家に関する書類は失われたように思われましたが、梶原は自分の身に何か起こった場合に備えて黒田あてに資料を残していたのです。

母親は黒田に小包を手渡します。

梶原のことを嫌がりながらも、どこか憎めない相手と思っていた黒田。

小包を受け取り、彼の残した書類に目を通し始めます。

内容は天堂家に関するものでした。

鉱山によって財を築いたことや、一族の人々について書かれていました。

先代当主であった天堂勝人とその妻志津子。

志津子は病死したとされていますが、梶原がその死に疑問を抱いていたことを黒田は思い出します。

勝人の長男である貴人は陸軍士官学校で優秀な成績を収めましたが、日露戦争で亡くなりました。

勝人の長女である操は嫁ぎ先を没落させたとの噂があり、周囲から「毒婦」と呼ばれています。

三男の直人のあだ名は「放蕩息子」。

今の天堂家当主である次男の義人は、妻との間に3人の子供がいます。

その長男は隼人、長女は晶、次男は雪人。この3人に加え、貴人には非嫡出子である雅人もいます。

3年前、雅人は母親と共に天堂家の離れに住むことになりました。

しかし、2年前に母親は何者かに首を斬られて死んでしまいます。

そのほかにも使用人の失踪や遺産を巡る争いなど、まるで小説の世界であるかのような記述に黒田は驚きます。

梶原が天堂家の秘密を知りすぎたために抹殺されたのではないか、との疑いを抱きますが、そんな自分の考えを非現実的と一蹴する黒田。

梶原の残した記録の内容は興味深いものでしたが、新聞社が潰れてしまった現実に立ち戻り、黒田は書類を包み直します。

新しい元号になったある日。

金銭を得るため質屋に行く途中に、黒田は人力車に轢かれそうになっている少女を助けます。

それはらんでした。

慌てた様子でらんの元にやって来た村上に睨まれる黒田。

彼女を深窓の令嬢なのだろうと想像します。

質屋へ行った帰り、思ったよりも収入がなく落ち込んだ様子で歩く黒田に、男が走ってきてぶつかります。

強盗犯でした。

追い詰められた犯人はその場にいたらんを人質にとり、ナイフを突きつけます。

彼女が先ほど出会った少女であることに気づいた黒田は、怯えて声も出せないでいるその様子に心を痛めます。

しかし次の瞬間、黒田は信じられない光景を目にします。

らんが見事な体術で犯人を投げ飛ばしたのです。

宙に舞った彼女の合羽を受け取った黒田。

唖然とする彼に向かって、らんは合羽を返して欲しいと言いかけますが、途中で「しまった」という表情をします。

黒田から合羽を返してもらうと、らんは会釈をして立ち去ります。

その後ろ姿を見送った黒田。

鳥肌が立っていることに気づきます。

信じられないような光景を目にして、未知の世界の存在に気づいた黒田。

梶原が残した書類の包みを強く握りしめるのでした。

一方、馬車に乗ったらんは村上にお説教されていました。

雅人から誰とも口をきくな、と言いつけられていたにも関わらず喋ってしまったことを反省するらん。

それに対し村上は、雅人は嫉妬心でらんが誰かと話すことを嫌がるのだ、と指摘します。

キョトンとした表情のらんにイライラする村上。

よりによってなぜらんを人質に取ったのか、と強盗犯への怒りをあらわにします。

天堂家物語の最新刊7巻や特別編を無料で読む方法

今回は天堂家物語を文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?

通常、マンガは無料で読むことはできません。
仮に違法サイトでマンガを読む事ができても安心・安全ではありません。

それでもどうしてもマンガを無料で読みたいあなたにぴったりなサイトが「U-NEXT」。
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

↓ 「天堂家物語」と検索して漫画を無料で楽しむ ↓

U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を無料で読む

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

天堂家物語 最新話28話の感想

27話のラストで鴉が告げていた通り、梶原は殺されてしまっていました。

しかし、彼の集めた天堂家に関する資料は生き残り、先輩である黒田に引き継がれます。

初めはその現実離れした内容に信じられない様子でいた黒田でしたが、街で偶然らんと出会ったことでその考えを改めます。

彼女と天堂家との関わりについては知らない黒田ですが、今後梶原の仕事を引き継いでいくのだろう、と推測されます。

第28話には雅人が登場しませんが、らんが珍しい洋装姿で外出したことに嫉妬しているらしく、その姿を想像すると微笑ましいです。

一方らんはそんな男心には鈍感な様子で、ふたりの今後の関係が気になります。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

天堂家(てんどうけ)物語 29話ネタバレ感想 7巻や特別編を無料で読む方法

漫画を無料で読むことができる人気サービス ベスト3

U-NEXT まんが王国 music.jp
運営会社 株式会社U-NEXT 株式会社ビーグリー 株式会社エムティーアイ
有料会員 月額1,990円

(ビデオ見放題サービス付)

月額料金(300円~10,000円/月)

または、都度ポイント購入

月額1,958円
書籍数 42万冊以上 6万作品以上 17万冊以上
無料期間 31日間 無料会員登録あり 30日間
形式 アプリ・ストリーミング ストリーミング アプリ・ストリーミング
ポイント付与 登録時に600P付与

無料期間終了後は毎月1,200P付与

毎日来店ポイント1P付与

LINE利用で毎日プラス1P付与

5がつく日は5倍

漫画用のポイント600P付与

音楽・動画用のポイントが1,000P付与

無料期間後は毎月1,958P付与

無料期間中特典 書籍は2,400冊以上

アニメ・動画も、8万本見放題

3,000作品以上漫画見放題 専門3チャンネル見放題

音楽約620万曲・書籍約17万冊から購入可能

商品購入で最大20%ポイント還元

動画約18万本からレンタル視聴可能

割引クーポンでお得に動画視聴

アプリ
主要ジャンル 漫画・本・雑誌、動画(映画、ドラマ、アニメ) 漫画(オールジャンル) 漫画・漫画に関係するアニメ/ドラマ/映画
支払方法 クレジットカード

キャリア決済

Amazon.co.jp

AppleID

ギフトコード/U-NEXTカード

クレジットカード

キャリア決済

クレジットカード

spモードコンテンツ決済

楽天ペイ

リクルートかんたん支払い

おすすめポイント 電子書籍だけでなく、アニメ・動画も見放題 会員登録しなくても3,000作品以上の漫画が読める 新刊が発売日に読める