病室で念仏を唱えないでください 最新刊1巻あらすじ 2020年ドラマスタート | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガを無料で読む方法~

文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)ならお得に病室で念仏を唱えないでくださいの最新刊が読めますよ。

↓ 「病室で念仏を唱えないでください」と検索して最新刊をお得に楽しむ ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

病室で念仏を唱えないでください ドラマのキャスト

いよいよ2020年1月スタート
毎週金曜よる10時から

TBS系金曜ドラマ
『病室で念仏を唱えないでください』のキャストが決定しました!

★プロデューサーは『コウノドリ』『逃げるは恥だが役に立つ』『ブラックペアン』の人気ドラマを手掛けた峠田浩さん

松本 照円(照之)  ⇒ 伊藤英明 濱田 達哉  ⇒  ムロツヨシ 児嶋 眞白  ⇒  松本穂香 田中 玲一  ⇒  片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 小山内 みゆき  ⇒  唐田えりか 吉田 太郎  ⇒  谷 恭輔 長見 沙穂  ⇒  うらじぬの

堀口 瑠衣  ⇒  土路生優里

宮寺 あや  ⇒  土村 芳
瀬川 修二  ⇒  安井順平

藍田 一平  ⇒  堀内 健 おばちゃん  ⇒  宮崎美子   

澁沢 和歌子  ⇒  余 貴美子

宮寺 憲次  ⇒  泉谷しげる
玉井 潤一郎  ⇒  萩原聖人

三宅 涼子  ⇒  中谷美紀

病室で念仏を唱えないでください 最新刊1巻のあらすじ

あおば台病院の救命救急センターでは電話が騒がしく鳴っていた。

救命士と思われる女性が電話に出て病院の名前を告げて対応している。

その電話は災害の情報センターからで救急患者の受け入れの為の電話で男性25歳で事故により今から7分後にこの病院へ到着とのこと。

女性は松本先生を探している。

男性の救命士の一人が松本君は病室での枕経をあげているとのことで亡くなられた方のためにお経を唱えている。

電話をうけた女性が眉間にしわをよせてはあー枕経と言って怪訝な顔だ。

その頃慰安室ではなくなった男性が台の上で布団をかけてあり寝ているようだが亡くなっている。

そこに頭を丸くしている袈裟を着ている男性が故人をと言い、仏の修行の旅の支度をするということを静かに言っている。

みなさんに成仏されるように静かに願うことで合掌をと言っている。

チーンと叩き静かにその音だけが響いている。

家族の方々はみんな並んで合掌をしている。

そこでその袈裟の男性はみょうーびるーしゃーなーとお経を唱えはじめた。

そこでその男性の携帯電話がチャンチャカと少しにぎやかになり出してしまい、男性は急いでその電話に出ると松本と言っている。

電話の相手は焦っており、急患だから急いでこちらの処置の部屋にこいと言われている。

そこで松本は部屋を急いで歩き出て、袈裟で急いでその処置室に向かっている。

そのころ急患を電話で受けた女性救急救命士は怒ってまっていた。

亡くなった人よりもここは生きている人が優先だと憤慨している。

その女性は三宅と言う。

松本君はこの病院の救急医兼僧侶として理事長がこの方針だからと言う男性。

松本君は得度の救急医だと言っている。

女性はその言葉にも怪訝だ。

そこへ例の電話の事故の患者さんが運ばれて、救急車の音が大きくなってきた。

そして病院の緊急の入り口へ着くと、担架で運ばれていく。

その患者さんは痛い―と大声で耐えられないほどの痛みに叫んでいる。

その男性は木村さんと呼ばれていて動かないように指示されているもう少し我慢をしてくださいと言われている。

そこへ松本君登場。

なんと急いできたので袈裟のままで来ている。

その姿を女性はマスクをつけた顏で馬鹿かと言ってそのままでくるかと言っている。

松本は着替えの暇がなかったと言ってその患者の症状を聞いてくる。

意識はあるが左の下腿骨骨折ということで右上の上肢の開放骨折ということだ。

右の腕を見せてほしいと言っている松本。

動くかなと指の方を指示している。

その時患者の男性はいきなり大きな声で飛び上がった。

起き上がり、松本の格好を見て自分はもう死んでしまい夢かうつつかと思ってびっくりしている。

その患者さんに大丈夫だと落ち着ける松本。

医者がなんでこんな格好をしているのかと驚きが隠せない。

これは儀式ではないのかと言って半べそをかいている。

その患者のわめき声にうるさいと言って厳しく言い、これで何かあれば、弥勒菩薩の所へいけるから大丈夫だと言う。

その松本の対応に女性はドンと松本を押しのけて、術着んび着替えなさいと促している。

手術が始まるので手の汚れを清潔にゴシゴシとたわしで洗っている。

患者の心は僧侶ではなく医師が必要だと思っている。

普通の考えとして葬式=坊主というものだからねと松本に言う仲間の男性。

その男性は手を洗いながら続ける。

救急の思いとしては僧侶よりも救急医が力を発揮してほしいだけなのだと言う。

松本は渋い顏で自分は僧医であり続けることが意味があるので、仏教の智慧に学んでいる。

生きると言うことをしっかり考えていたいのですと言う松本。

松本はしっかりとこの仕事をみんなに理解されることが大事であり、命と対面していきたいと言う。

仲間の男性の言うことはいっこうに響かない様子で、松本に普通の救急医でいいと困り顔。

準集中治療室で寝ている男性。

松本に向かって話かける。

松本は気が付いて答える。

患者の男性はこの3日間寝れないのだと言う。

そのために薬が欲しいと言っている。

松本はその男性に対して身体の痛みで寝れませんかと言っている。

男性はそうではなくて痛みはないと言う。

松本は人工の呼吸器の音やポンプの音が気になるのかとたずねる。

でも男性はつらいから薬がほしいと悲しいくらい顏で言う。

その様子から考えた松本は主治医に聞くからまって下さいと言ってさっていく。

そしてその患者の男性の情報をパソコンで調べだした。

その男性は宮島という。

交通事故の外傷で自損事故だと書いてある。

緊急の連絡先は大手のITベンダーの名前が記入してある。

松本はどういうことかと考えている。

みんなの部屋で下着が机におもむろに置いてあるのを手でつかんで上にあげている松本。

その下着にけしからんと言っている。

机の上にこんな下着とは今もしかして下着をつけていないのかと言っている。

そこへ女性医三宅が来た。

その三宅にあの宮島という患者は担当だからと情報を聞きに来た松本。

宮島さんなら明日退院を控えている。

松本は宮島が薬を欲しいと言っているということを告げる。

寝なくてもしなないという三宅。

でも眠れないせいでごはんが食べれていないという指摘を松本がしている。

もう大丈夫になっているので退院をしてほしいという三宅に処方箋を出してもらって下さいと肘をついて言う。

でも松本は三宅に直で問診しないでの対症の療法なのではと言う。

三宅は一日我慢すればいいことではと言う。

その姿に松本は納得がいかない様子。

松本は宮島さんへ薬を渡して用法をきちんと説明している。

謝る宮島さん。

左足の消毒をしようという松本。

電柱にぶつけているので、なんでどうして眠たかったのと言って聞く松本。

話を聞いていくうちに松本は精神疾患でうつ症状が見受けられると三宅に言う。

三宅は松本の言うことにあまり取り合おうとしない。

あくびをしながら明日には退院だからという三宅。

自分は寝たくても仕事で眠れないと言っていってしまう。

宮島さんは退院した。

そしてその姿に松本は1人ではないから宮島さんを必要としている方がいると励ます。

奥さんとともに行ってしまう。

松本と三宅は病院で話していて、松本の小学校の時の釣りで友達が死んだという。

泳げない僕の前で沈んでいった友達。

それで罪悪感のある僕は僧侶になろうと思い、そして水泳をできるようになるということを決めたのだ。

命が救えないことが多いので自分の生き方を変えられないという松本。

そこへ自殺未遂の宮島さんが運ばれてきた。

危ない状態の宮島さん果たして宮島さんの命は、、、。

病室で念仏を唱えないでください の最新刊をお得に楽しむ方法

今回は病室で念仏を唱えないでくださいを文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめのサイトがU-NEXT(ユーネクスト)。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

↓ 「病室で念仏を唱えないでください」と検索して漫画をお得に楽しむ ↓

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

病室で念仏を唱えないでください 最新刊1巻の感想

松本の子供時代の悔いることがあることで今の松本の人生が出来ていると思います。

坊主であり、医師であるこの松本の真剣に患者と向き合っている姿が印象的です。

三宅とのやりとりもこんな女性いるなーと思い、寝ないでがんばっているが、投げやりなところも少しあり、やる気もなくなるくらいの残業の毎日が女性として凄いと思います。

松本と相いれないところがあるが、小学校の話を聞いて少し理解できる部分があるのかと思いました。

でもこの松本の少し自分を曲げないところが周りをひっかきまわすところがあるのがこれから鍵になるのかと思いました。

\comming soon/

ユーネクストでもう無料で漫画を読んでしまったあなたに|もう一つ無料で読める方法をご紹介

※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!

↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓

無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。

※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。

無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。

前の記事

隣の少女 漫画ネタバレ 70巻 無料で試し読み

次の記事

モンキーピーク 続編 the Rock 5話ネタバレと感想 漫…