プレイボール2 最新話46話ネタバレ感想 最新刊6巻を無料で読む方法 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、まずは前話を読まれることをオススメします!無料で読みたいならコチラ ↓ ↓ ↓

30日間も無料でマンガやアニメや音楽までが楽しめる(^^♪ 以下のリンクをクリックして「グランドジャンプ8号」と検索 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※入会から30日間は課金が発生しません。退会はいつでも可能です。

↓↓↓前回までの詳細はこちら【随時更新】↓↓↓
https://www.yellow-journal.jp/?p=

[mokuji]

目次

  • 「プレイボール2」46話のネタバレ
  • 「プレイボール2」46話の評判
  • ★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

「プレイボール2」46話のネタバレ

「果たせなかった夢の巻」

聖陵高校との第4回戦、墨谷高校はサヨナラ勝ちを収めると球場の外で誰かを待っていた。

そこへ墨谷高校野球部のOBである田所がやって来る。

仕事が立て込んでいたため、仕事着のまま駆けつけてきてくれた。

駅に向かう学生に試合結果を聞いた田所は谷口に聞くと谷口ははいと答える。

「よっしゃ~またやったな谷口キャプテン」

と言って田所は谷口の肩を叩く。

聖陵高校に勝ってベスト16に進出した墨谷高校が甲子園に行くにはあと4勝となったがまだまだ先が長いと田所が呟く。

対して谷口は気が早すぎですと、今はまだ目の前の1戦1戦ですと慢心している様子は無かった。

「今年は「去年果たせなかった夢」を果たす」

と急に言い出した田所に谷口以下墨谷ナインは何の事だと首を傾げる。

そして田所の後をついてくると目の前にはうなぎ屋があった。

1年前、聖陵高校にサヨナラ勝ちした墨谷野球部は田所にうな丼を奢ってもらえる予定だったが余りに値段が高かったのでかつ丼にした過去があったのだ。

田所曰く球場の横の公衆電話を予約したので全員大丈夫だとの事。

そして店に入ると谷口は自分達はお金を持っていないと言うが、田所は自分の奢りだと言う。

谷口と倉橋は内心嘘と思っていたが嘘ではなく1200円の梅を食べる事になった。

田所曰く今年の夏はエアコンがかなり売れたせいで試合は見れなかったがお金持ちになったとの事。

そしてうな丼が届くと谷口は食べ始める。

その間に田所はサヨナラヒットを打った半田と勝ち投手になった井口にコーラを振舞っていた。

そして奥で気まずそうにうな丼を食べていたイガラシにも今日のMVPだと言ってコーラを振舞った。

5回までパーフェクトかつ本塁打1本2打点のイガラシの活躍が見たかったと言う田所にイガラシは自分はMVPじゃないと言う。

「とにかくだ…次は順当に行きゃ大島工業だ めざせ!ベスト8 今日はたんと食っときな」

と言う田所を尻目に谷口は今日は皆がやってくれたから後は自分が采配を間違えない事だと内心思うのであった。

その翌日、谷口はナイン達を集めていた。

そしてここまでの試合でそれ程得点を挙げてないのは相手投手がいいのもあるが金属バットに頼りすぎて芯で捉える事をおろそかにしているからだとナイン達に言う。

なので今日は公式戦まで練習や練習試合で使っていた竹バットを使ってのバッティング練習をする事となった。

早速島田は竹バットでバッティング練習をするが金属バットに慣れてしまったせいか芯に当たらず、痺れていた。

そんな中で半田は確実に芯で捉えていた。

理由は昨日のバントを芯で当てた際に何かが掴めたからであった。

バックネット裏で半田が打っているのを見ていた谷口の元にイガラシがやって来て、昨日の試合の事で生意気言ってすみませんと謝罪した。

そしたら谷口は試合の前の日は寝れたかとイガラシに聞き、イガラシはお見通しだなと呟くと眠れなかった事を認めた。

そしてこの前谷口が言っていた体調を管理して休める時に休むという事が身に染みて分かったと言う。

更にイガラシはあの晩眠れずに体を動かしたので試合の最初は良かったが、徐々にへばってきたと言うのだった。

話を聞いていた谷口は中学と高校の野球は思っている以上に隔たりがあると、練習試合も公式戦も違うと言い、イガラシは体でそれを実感しているからそれはそれでいいと言う。

自制する時は自制すると言うイガラシに谷口は頑張るも頑張らないのも全て自分自身との戦いだと言う。

聞いていたイガラシは納得して谷口の元を去り、竹バットを持って打席に立つ。

昨日のホームランは金属バットに頼ったバッティングだったから竹バットでスイートスポットに当てる感覚を反復させると思いながらバットを構える。

そして来たボールをバットに当てると芯に当たったのでセンターオーバーのヒットとなった。

イガラシも好感触だと感じ、谷口もナイスバッティングと褒める。

「キャプテン おれ…今日はこの一スイングでやめます!」

とイガラシは谷口に向かってそう言ったので他のナインは驚くが、谷口はそれを容認した。

谷口は昨日の試合の経験や今日自分が言った事を実践したイガラシは確実に成長すると踏んでおり、昨日の試合のMVPはやはりイガラシだと思っていた。

そこへ田所がやって来て9対8で大島工業が勝った事を谷口に報告した。

話を聞いた谷口は大島戦では芯で捉えて打ち勝ちたいと口にするのだった。

その間、半田は芯で捉える感覚を身に着けるためにバントの構えからの素振りを繰り返していた。

プレイボール2」の最新話は<グランドジャンプ>で掲載中(^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<グランドジャンプ>を無料で読む

「プレイボール2」46話の評判

田所にとっては1年前のリベンジになりましたね。

1年前は働き始めたばかりなのと、値段が思ったより高かったから手も足も出ませんでしたが今は十分ありますからね、良かったと思います。

イガラシも昨日の試合や今日の谷口のアドバイスで一皮むけると思います。

練習も大事だけど休める時は休むのがいいというのが改めて身に染みる回だったと思います。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

プレイボール2 最新話47話ネタバレ感想 最新刊6巻を無料で読む方法

★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

↓↓↓それがこのサイト↓↓↓

通常、マンガは無料で読むことはできません。
仮に違法サイトでマンガを読む事ができても安心・安全ではありません。

それでもどうしてもマンガを無料で読みたいあなたにオススメのサイトが「U-NEXT」。

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

今なら新規登録から31日間は完全無料でマンガが読めます!
そして無料期間の31日間までに登録を解除すれば、無料で漫画を読むことができます。
更に新規登録の特典で600円分のポイントまでもらえます!

◆31日間無料トライアルの特典◆

➀見放題作品が31日間無料で視聴可能です!  一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。