センゴク(仙石権兵衛) 最新刊19巻最新話157話 ネタバレ感想 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)なら無料センゴク(仙石)権兵衛が読めますよ。

↓ 「ヤングマガジン 2020年1号」と検索してセンゴク(仙石)権兵衛 最新話157話を無料で読む ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

センゴク権兵衛 最新話157話ネタバレ

「願い」

天正十八年1590年6月2日、権兵衛軍は早川虎口に付け入る事で城内へと突入する。

「進めぇ 城内は民兵ばかりじゃ」

と権兵衛は叫んで城内へと突入し、北条軍の民兵達は彼らの勢いに飲まれて次々とやられていき、中には怖気づいてしまうものもいた。

そんな者達に対して多くの戦を経験している老兵の民兵はしっかりしろと、お主らは大切な者達が奴らに蹂躙されてもいいのかと叱咤する。

彼の叱咤を聞いた民兵の一人は勢いよく権兵衛へと襲い掛かるが、権兵衛は槍を振るって彼の首を斬りつけた。

「息災に‥‥おりょう殿‥‥‥」

と民兵は遺言を残して命を落とした。

その頃、権兵衛達より先に城内にいた鷲見と森村は一気に駆け抜けていくが、そこには北条軍の正規兵が待ち構えており、彼らは大慌てで引き下がった。

森村は恐らく第二門の兵で、第二門に繋がっているのだと読む。

「く…来るぞ来るぞ―――っ 関白殿下親衛隊ッ 黄母衣衆が後詰めに来るぞ―――ッ黄母衣衆に武功横取りさせるなぁっ 奴らが来たらば敵の肉片すら残さんぞ―――っ」

と鷲見は北条軍の数を減らすために彼らに聞こえるように叫んだ。

彼らの声は北条軍の旗本隊長である木瀬留守居の耳にも届いており、山中城の惨状も聞いているので正規兵に降伏するように言うのだった。

改めて2人は正規軍がいた場所に近づこうとしたら、兵士一人が降参の合図を送っていた。

2人は権兵衛達を呼び、権兵衛は民兵もかなりの覚悟を持っているから油断するなと2人に伝えると突撃するのだった。

権兵衛の鈴の音を聞いた民兵は彼が大将だと思って向かっていき、権兵衛は一人の兵を倒すと命を無駄にするなと叫ぶ。

それでも民兵は仇と言って迫っていき、権兵衛は撃破して無駄に命を落とさずに逃げるように言うとその民兵は友を置いて逃げるのは卑怯者だと叫ぶ。

彼の言葉を聞いた権兵衛は娘の娘婿を見捨てた事、さっきおりょう殿と呟いて命を落とした民兵を思い出し、さっき自分が手にかけたのはかつての自分だと確信するのだった。

そして進軍していく権兵衛軍は左右に二手の道があるところへと辿り着く。

森村は右手に、鷲見は左手に向かうと言うが…。

「待て待てぇっ 左右共に道ァねぇ!!そんなニオイじゃ 恐らくここぁ馬出しじゃ 木橋も既に落とされとるはずじゃ」

と権兵衛はそう言って2人を止める。

2人は梯子を待っていては時間がかかると言うのに対して、権兵衛はまだ攻め口はあると言って堀を上って突き進めと言うのだった。

それと同時にこれが最後の戦にならないで欲しいと願うのであった。

センゴク権兵衛 の最新刊をお得に読む方法

今回は センゴク権兵衛 を文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめのサイトがU-NEXT(ユーネクスト)。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

↓ 「センゴク権兵衛」と検索して漫画を楽しむ ↓

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

センゴク権兵衛 最新話157話の感想

今回の話を見ていると多くの兵士達は妻子のために戦っているんだなと改めて思いました。

今の時代は会社行って働いてお金を貰って妻子を養いますが、命を懸ける程までではありません。

権兵衛達の時代では合戦で敵の首を多く取ったり、一番槍を決めたりし、それ以外では農作業してお金を稼いでいて、時には命がけで働いています。

昔の時代に比べて、今の時代はよっぽど恵まれているのだなと改めて思いましたね。

次回は権兵衛の言う通りに、堀を上って馬出しを突破するのではないかと思われます。

ここは敵陣であり、梯子はありません。

用意しようにも自分達が何の準備もせずに攻め入った事が敵に感づかれてしまう恐れがあります。

それに降伏した敵も一向に黄母衣衆が来ないことを疑問に持ってしまい、降伏を撤回して攻めてくる可能性もないわけではありません。

それ故に権兵衛の策は理に適っていると思われますが、かなり無理をして登らないといけませんし、敵も権兵衛軍がここまで迫っている事を察していると思いますので激しい抵抗をしてくるでしょう。

それは権兵衛軍も承知済みなので、是が非でも堀を上って突破するのだと思われます。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話158話や最新刊の漫画を楽しむ

ユーネクストでもう無料で漫画を読んでしまったあなたに|もう一つ無料で読める方法をご紹介

※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!

↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓

無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。

※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。

無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。