センゴク(仙石権兵衛) 最新刊19巻最新話159話 ネタバレ感想 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)なら無料センゴク(仙石)権兵衛が読めますよ。

↓ 「ヤングマガジン 2020年4・5号」と検索してセンゴク(仙石)権兵衛 最新話159話を無料で読む ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

センゴク権兵衛 最新話159話ネタバレ

「嗚呼」

権兵衛軍に攻め寄せられている中、北条方百人組頭である須田は大将である笠原を何としても生き延びらせるために、塀から追い出したのだった。

権兵衛軍が奥深くまで切り込んできたので北条軍は大いに乱れ、サジ達も一気に勝負をつけるために梯子をかけて攻め込もうとしていたのだ。

一方、堀は攻める事こそ出来ないが自分達が出来る事をしてサポートをしてやろうと太鼓を打ち鳴らし、大砲からは空砲を放たせる事で敵を出来るだけ動揺させようとしていたのだ。

「殿下ッ 陥落能うやもしれませぬぞ」

と堀は戦を見ていた秀吉に対してこのように言うと…。

「見るに及ばん ワシにゃあ天下国家の事業がある たかが虎口一つ 塵芥の牢人衆に係うとる場合じゃない」

と秀吉は言って馬に乗って去ろうとしていたのだ。

その頃、殿軍を務めている窪は味方からもう役目は果たしたから立っていいと言われていた。

小川と臼田はお互いに回り込んで敵の背後を衝こうとしていたのだ。

渡邊は散り散りになっている部隊を集めて槍衾を形成させて、敵を分断しようとしていたのだ。

本間は塀の上にいた民兵達が引き始めているのを確認すると、一気に攻勢に出るために盾を下ろして刀を手にして攻めかかるように命じたのだ。

奥田兄弟も外枡兵を追い払ったのだが、人見知りなので言葉は一切発さずに怖い表情をしていたのだ。

戦況は完全に権兵衛軍が優勢になっており、追い出されていた笠原は1200ものの正規兵の半分を見捨てたまま、ほんの僅かな兵に負けようとしていると思っていた。

その頃…。

「百人隊隊長須田伊那介也―――鈴の者 貴殿が武者大将か」

と権兵衛と対峙している須田がこのように聞くと、権兵衛は自分達にはそんな偉い者は存在しないと、全員が牢人だと答えるのだった。

その答えに呆気を取られながらも須田は納得し、指揮者が不在だからこそ一兵を無駄にする事なく見事な戦をしたのだと言った。

「おんしゃ賢っぽいの!生きてさえおりゃ 合戦がのうなっても食い扶持あるぞ!」

と須田の言葉に権兵衛はこのように返すと、須田は槍を構えて参ると言うのだった。

権兵衛が走り出したと同時に彼の背後にいた兵士が飛び道具を投げる事で須田の気を逸らさせ、その隙に権兵衛が一太刀を浴びせて倒したのだった。

倒された須田は塀から転がり落ちていったのだ。

ここまでの事を見届けていた笠原は冷や汗を掻きながら…。

(‥‥‥嗚呼 勝てたのだ‥‥幾度も勝つ機会があったのだ‥‥‥自らの将器を過信し‥‥‥徒に我が命にのみ従わせ‥‥‥‥兵は存分に戦うことも能わず それが故に負けたのだ……ことここに至り 唯一つ……指揮者の為すべくは我が兵が背負うであろう“恥”をわが身で一身に背負うこと―――)

と思っていると全軍に対して退却を指示するのであった。

退却と言う言葉をこの耳で聞いた牢人衆は大喜びするが、権兵衛は何処か寂しそうな顔をしていたのだ。

センゴク権兵衛 の最新刊をお得に読む方法

今回は センゴク権兵衛 を文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめのサイトがU-NEXT(ユーネクスト)。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

↓ 「センゴク権兵衛」と検索して漫画を楽しむ ↓

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

センゴク権兵衛 最新話159話の感想

秀吉は冷たいなと思いましたね。

やる事が多いのは分かりますが、自身が若い頃は権兵衛と同じようにかなり無茶をしていた筈なのに今懸命に頑張っている彼らを塵芥呼ばわりするのは許せないなと思いました。

そして今回の話で権兵衛達による戦が無事に終わって牢人衆が見事に勝利した事を喜んでいるのに対して、権兵衛だけあんな表情をしていたのはこの戦いに勝利した事で戦の世が終わったのだと察したのではないでしょうか。

自分達が懸命に戦っている間に、他の武将達が北条方の支城を落としているだろうと、伊達を始めとした東北の大名達も秀吉に従ったから北条が降伏すれば自分の出番は終わりだなと言う空しさがあったと思います。

次回は北条との戦が終了すると思われ、今回まで活躍した権兵衛達がどんな褒美を貰えるのか楽しみです。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話160話や最新刊の漫画を楽しむ 仙石権兵衛

ユーネクストでもう無料で漫画を読んでしまったあなたに|もう一つ無料で読める方法をご紹介

※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!

↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓

無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。

※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。

無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。