テセウスの船ネタバレ あらすじ考察感想 ドラマ3話 犯人派とは漫画とは別人!? | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、まだ前話を見逃した方はまずはコチラから↓

テセウスの船ネタバレ ドラマ3話あらすじ

心は公務執行妨害で逮捕されそうになりますが、ノートを見られたら不味いとその場から逃げ出します。

なんとかノートと免許証を崖の下に投げ捨てますが、逮捕される心。

金丸刑事から、本当のことを話さないと、佐野家に迷惑がかかると脅されますが、「俺は何もやってません」と無実を訴えます。

捜査会議では、翼の死因は青酸カリ中毒によるもので、明音は低体温症で、いまだ意識不明であると報告がありました。

そんな中、調書を見ていてふと何かに気づいた金丸は、じっと右手のひらを見つめます。

翌日、誰かが心の免許証を見つけ、心はその後すぐ釈放されます。

なぜ急に?
わけがわからず、佐野家に戻ろうとする心でしたが、村の人たちはすっかり心を犯罪者扱い。ヒソヒソと陰口を言い合っています。

心が家に戻ると、家族はみんな笑顔で迎えてくれますが、鳴り止まない電話。それはすべて、「なぜ心を匿うのか」という嫌がらせでした。

すっかり食欲をなくしてしまった子どもたちを励ますため、文吾はアントニオ猪木の真似をして、上半身裸でお腹に顔を書いて登場!
それを見て、鈴も慎吾も大はしゃぎ!

どんな時でも笑顔を忘れずにいようとする父の姿に、心は胸が熱くなるのでした。

翌日、駐在所のポストに、なんと崖下に捨てたはずの免許証が! 生年月日などが黒く塗りつぶされた免許証を見て、青冷める心。。

ノートを見られたら大変なことになると、慌てて探しにいきます。

そこで、心は鈴のキーホルダーのヘッド部分を見つけます。
不吉な予感がする心…。

その後小学校に出勤した心ですが、ここでも悪い噂が。。 そんな心に、さつきだけは、

「私はお父さんを雪崩から救ってくれた心さんを信じてるわ!」と励ましてくれるのでした。

そこへ「校門に変な絵が貼ってある!」と子供たちが駆け込んできます。 見ると、あの気味悪い絵がまた貼ってあり、泣いている少女に重なるように“S”の文字が。。 これは、鈴のことなのか?

心は不安になり、文吾に相談しました。

他に手がかりもなく、心は、翼の婚約者・佐々木紀子のもとを訪ねました。
心は必死に、青酸カリについて尋ねますが、何も答えてくれません。

家に戻ると、文吾が鈴に防犯ブザーを持たせていました。 子供たちの前では明るく元気に振る舞う文吾でしたが、鈴に何かあったら…と恐怖と戦っていました。

そんな文吾に、本当のことなど言えるわけもなく…。

でも、事件の日はどんどん近づいてきます。 もしノートを拾ったのが真犯人だったら、予想外の方法で仕掛けてくるかも…。

心は、気を引き締めるのでした。

翌朝、教室に行くと、なんと子どもたちが“21”と書かれた缶に入ったオレンジジュースを紙コップに注いでいるでいました。

「飲むな!」 心は慌てて子供たちを止めに入りますが、1人が飲んでしまいます。

何事もなく、キョトンとしている男の子を見て、安堵する心…。

こんな手のこんだイタズラは、あのノートを見た人間にしかできない。
これは、誰も事件を止めることはできないという、真犯人からのメッセージだ。

ギリギリまで追い詰められた心は、とうとう文吾に真実を話すことにします。 3月12日に、音臼小で無差別殺人事件が発生。21人が亡くなったこと。 犯人は文吾で、自宅から青酸カリが見つかったことが決め手だったこと。 死刑判決がなされ、31年たった今も収監されていること。

和子と鈴、慎吾は、みんな佐野の家族だということを隠して生きていること。

なんでそんなに詳しいのかと、信じがたい事実の羅列を受け入れられない文吾。
心は、泣きながら、自分は文吾の息子だと、今、和子のお腹の中にいるのが自分だと告白します。

そして、ずっと犯人の家族としてひどい扱いを受け、家族なのに文吾のことを信じようとしなかったことを、泣いて詫びるのでした。

「真犯人は、青酸カリもノートも手に入れている。あのノートには、未来のことが事細かに書いてある。それを逆手に取れば、思いどおりに未来を変えられる。明日にも、事件が起こるかもしれないんです。だから、事件が起きる前に、家族を連れて村を出てください!そうすればみんなバラバラにならずに済みます!」

必死に訴える心でしたが、文吾は受け入れらず、心を追い出してしまいます。

途方に暮れた心は、一か八かで金丸にすべてを話すことに。
金丸は冷静に話を分析すると、おまえの話には無視できない点があると、単独で捜査に協力してくれることになります。

心は学校で寝泊まりすることにし、金丸と別れました。
すると、誰かを見つけ、車を降り、親しげに挨拶する金丸。

翌朝、心が目覚めると、足元にあの不気味な絵が。
鈴らしき少女が、2体の狐に挟まれて泣いています。

音臼神社⁉

心は慌てて、佐野家に連絡しますが、電話の線は抜かれたまま繋がりません。
心は、金丸に何かあったら必ず連絡しろと言われていたことを思い出し、知らせます。

それを聞き、文吾に無線で話しかける金丸。
鈴の無事を確認すると、心がおそらく1人で凶悪犯のもとに向かったと伝えます。

「受け入れがたいだろうが、あいつが佐野さんたち家族を心底大切なのはよくわかる。気が進まないだろうけど、助けてやってくれよ、親父殿」

これから重要な証拠を得に行くという金丸。
文吾は、神社へと向かうのでした。

一方、心が神社に着くと、雪の中に瓶が。それを拾った所を誰かに突き落とされ、心は手を負傷します。

文吾は傷を止血すると、この前のことを侘びます。 家族は大事だが、村の警察官として、悲惨な事件が起きるのがわかっていて、逃げられないという文吾。

2人は共に、事件を阻止するため闘うことを誓います。

その頃、金丸は誰かと一緒に行動しているようでした。
文吾と明音が熊に襲われ、落ちてしまった崖に立つと、「ここでいいのか?」と下を覗き込む金丸。

金丸は、誰かに突き落とされてしまいます。

そして心もまた、吹雪に包まれ、気づくとそこは現在…。。 慌てて事件について検索する心でしたが、犯人は変わらず文吾のまま。

残された家族は一家心中し、和子と慎吾は亡くなったことがわかります。

過去を変えるどころか、母と兄まで…。

心の叫び声が、虚しく響き渡るのでした。

テセウスの船の原作漫画をお得に読む方法

今回はドラマ「テセウスの船」3話をネタバレしましたが、原作の漫画のストーリーも気になりませんか?

そんなあなたにぴったりなサイトが「U-NEXT」。
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

↓ 「テセウスの船」と検索して漫画をお得に楽しむ ↓

U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を読む

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

テセウスの船ネタバレ ドラマ3話考察感想

とにかく、上がったり下がったりジェットコースターのような回でした。 過去にきて、やっと先生になるという夢も叶い、家族と笑い合う夢も叶ったのに、また犯罪者のように扱われて…。

ノートまで真犯人の手に渡ってしまい、どこまで主人公を苦しめればいいのかとハラハラしました。

心が限界まで追い詰められて、文吾に本当のことを話すシーンは、本当に見ていて辛かったです。 心がお腹の中の子だということを話したら、消えてしまうんじゃないかと思ったけど、大丈夫でしたね。 いきなり自分が犯人だ、未来はこうなるとか、自分は息子だとか言われても、受け入れられるわけないですよね。

でも、あそこで文吾に謝れたこと、それは心にとって、本当に大事なことだったと思います。

竹内涼真さん、あんまり感情を表に出す演技はしない印象がありましたが、迫真の演技でしたね。
目の下のたるみというかも、ほんとに寝てないんじゃないかと思えて、心配になるくらいです…。

ユースケ・サンタマリアさん演じる金丸が本当に嫌な感じで、今まで苦手だったのですが、実はめっちゃいい人で、泣いてしまいました。 だって、なにげに1番心の気持ち、わかってくれてるんですもん。

なのに、真犯人の毒牙にかかってしまうなんて、信じられません…。

犯人は、金丸と親しく挨拶を交わすような人物で、崖にも連れ出せるような信頼のおける人物。
原作の犯人(だけ)を知ってますが、ドラマの犯人は原作とは違うとのこと…。

私的に、あの不気味な絵は子供か女性が書くような印象を受けたので、犯人は2人いるのかなと思います。 主に殺人を行ったりする者と、それを庇って犯行を行っている者。

そう考えると、チグハグ感がなくなるかなと思いました。

それに、あの時折出てくるワープロ?の文章。
あれを読むと、犯人は雪崩から救った時の、心との会話を知っていて、その関係者としか思えないんですよね。

次回は現在に戻って、心が文吾と再会。記者となった由紀とも再会するようです。これにはびっくりです! 過去が変われば、本当に違う未来が待ってるかもしれないんですね。

何処かに、違う人生を生きる私がいるのかな?

過去と現在を行き来する心が最後にたどり着くところはどこなのか? あ!由紀が生きてるということは、未来ちゃんはいなくなってしまったんですね…。。

テセウスの船の言うとおり、これではおんなじものとは断じて言えないですよね。

うーん、難しいテーマですが、第2章も楽しみにしています!

\comming soon/

朗報!「テセウスの船」のドラマを無料で楽しむ方法

今回は「テセウスの船」ドラマ3話をネタバレしました。

そのドラマが無料で視聴できるおすすめのサイトがParavi(パラビ)。

Paravi(パラビ)は初回登録後は30日間無料で楽しめます!

今だけparaviオリジナルストーリー「テセウスの船」も観れるんです!

▶TBS火曜ドラマ「テセウスの船」を無料で楽しむ◀

前の記事

テセウスの船ネタバレ 漫画最新刊を無料で読む 4巻あらすじ感想

次の記事

テセウスの船ネタバレ あらすじ考察感想 ドラマ2話 予言のよう…