センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話179話や最新刊の漫画を楽しむ 仙石権兵衛 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話178話や最新刊の漫画を楽しむ 仙石権兵衛

無料で読める漫画が3,000作品以上!|まんが王国

「まんが王国」なら月額利用料が無料!

今、無料会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!

▶無料会員登録して無料漫画を読む◀

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話179話

「命運」

天正18年8月13日、秀吉の手によって関東平定後の知行割がなされた。

家康は関東の殆どを掌握し、下野は宇都宮国綱、会津は蒲生氏郷、上杉景勝は佐渡と出羽を与えられ、上野と信濃の一部は真田昌幸、残りの信濃の配分は権兵衛、石川和正、日根野高吉、毛利秀頼が支配し、甲斐は小吉秀勝、駿河は中村一氏、遠江は山内一豊が支配する事になった。

この一か月前、肥前国加津佐ではイエスズ会のヴァリニャーノを中心とした会議が行われていて、議題は日本における内戦だった。

この時の彼らは秀吉が勝利したという報告を聞いていなかった。

「戦況の行方は「確と定めざりしもの」謂わば不確定―――故に心の中で我々のことを敵だと認識する者達が‥‥―――もし勝利を収めるということとなれば一体何が起こるであろう―――?神職者(バードレ)は〇害され 我々イエスズ会に破滅がもたらされる可能性がある」

とヴァリニャーノが言うと、多くの者達が騒ぎ立て始める。

パシオは自分達を味方とする領土を要塞にして身の安全を確保すべしと言うも、オルガンティノは待つように言う。

「「宣教師追放令」より三年―――現段階でバードレへの加虐の報告はございません―――そして貿易に関しては容認しております 実状「追放令」は軟化 寧ろ空洞化しているとさえいえましょう 私の考える最優先課題は「フランシスコ会進出」の問題です」

とオルガンティノは言うと、パシオはそれは既に協議会で解決済みであり、日本への不況はイエスズ会にのみ許すと言う教皇小勅を得ていると言う。

しかし、オルガンティノは小勅を出された教皇は既に亡くなり、新しく教皇になったシクストゥス五世の出自はフランシスコ会であり、既にスペイン国王の要請で自分達の独占権を無効化したのだと強く訴える。

このざわつく空気の中、ヴァリニャーノは静かにするように言うと…。

「議事録に記すまでもない‥‥止めたもう フランシスコ会との見解の相違は長きに亘る論争とならん 議題は喫緊の脅威である―――以上軍備は避けるべからざるもの謂わば―――不可避!」

と言うのだった。

そしてこの日の協議会で軍備は不可避と決まった時、既に豊臣政権と対外勢力の奇縁が結ばれつつあり、後にフランシスコ会が日本に来て、イエスズ会とフランシスコ会の競合とそれを利用する秀吉の思惑が交錯していく事になっていくのだ。

そして秀吉は帰京の途中で駿府へと向かっていた。

その理由はとある評議が開かれるからだった。

そんな中、おねからの早馬が来て、鶴松の病が快方に向かっているという報告を聞いてとても上機嫌になり、もうひと働きをして鶴松が問題なく生きていける国家を作ると言ったのだった。

それから数日後、小西は権兵衛に大名復帰の祝いをするも、顔は嬉しそうになかった。

小西はこれから秀吉に会うと言うと、権兵衛はその途中でついでに自分の元に来たのだろうと言う。

小西はご機嫌取りの方法を教えてほしいと言うが、権兵衛は知るかと一蹴してるしへる殿下と言えばいいと言うのだった。

「ルシ…ゴ ゴッ ゴン殿 殿下にその言葉よもや言うとるまいな!?」

とルシフェルの意味が分かっている小西は権兵衛に掴みかかりながらこのように言うと、権兵衛は言ってないと答えるのだった。

小西は今の自分はバテレン追放令や未曾有の重責を殿下が任せようとしている事で困っており、権兵衛が背負ったものよりも更に大きな重責を背負おうとしていて、出世するたびに息苦しいと言うのだった。

「見てみぃコニドン 取り返しのつかん失敗しながら図々しく生きとる卑怯者がここにおるじゃろが」

と権兵衛は言うと、小西は忝いと言うのだった。

センゴク権兵衛をお得に読む方法

今回はセンゴク権兵衛を文字でネタバレしますが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなではないですか?

そんなあなたにおすすめの動画配信サービスがU-NEXT(ユーネクスト)。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も漫画はもちろん映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

1分で登録完了!漫画「センゴク権兵衛」をお得に読む

無料期間中の解約は一切料金は発生しません!!

センゴク権兵衛 最新話179話の感想

小西は重責を背負う事に息が苦しいと言っていましたが、確かにその通りだなと思いましたね。

現代の場合は、出世したいと思う者とそうでない者がおり、出世して重要な役目を担うようになると小西と同じようにプレッシャーを感じ、失敗してしまえば会社を首になると思いますがまだやり直しが効きます。

しかし、戦国時代では失敗の大小関係なく切腹とかが待っているので荷が重いと言うのも無理ないかなと思いましたね。

小西がどんな役目を担う事になるのか楽しみです。

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話180話や最新刊の漫画を楽しむ 仙石権兵衛

漫画を無料で読むことができる人気サービス ベスト3

「もっとマンガを無料やお得に読みたい!!」の声にお応えして、オススメの上位3位をご紹介します。

無料登録はコチラ➤ 👉U-NEXT 👉まんが王国 👉music.jp
運営会社 株式会社U-NEXT 株式会社ビーグリー 株式会社エムティーアイ
有料会員 月額1,990円

(ビデオ見放題サービス付)

月額料金(300円~10,000円/月)

または、都度ポイント購入

月額1,958円
書籍数 42万冊以上 6万作品以上 17万冊以上
無料期間 31日間 無料会員登録あり 30日間
形式 アプリ・ストリーミング ストリーミング アプリ・ストリーミング
ポイント付与 登録時に600P付与

無料期間終了後は毎月1,200P付与

毎日来店ポイント1P付与

LINE利用で毎日プラス1P付与

5がつく日は5倍

漫画用のポイント600P付与

音楽・動画用のポイントが1,000P付与

無料期間後は毎月1,958P付与

無料期間中特典 書籍は2,400冊以上

アニメ・動画も、8万本見放題

3,000作品以上漫画見放題 専門3チャンネル見放題

音楽約620万曲・書籍約17万冊から購入可能

商品購入で最大20%ポイント還元

動画約18万本からレンタル視聴可能

割引クーポンでお得に動画視聴

アプリ
主要ジャンル 漫画・本・雑誌、動画(映画、ドラマ、アニメ) 漫画(オールジャンル) 漫画・漫画に関係するアニメ/ドラマ/映画
支払方法 クレジットカード

キャリア決済

Amazon.co.jp

AppleID

ギフトコード/U-NEXTカード

クレジットカード

キャリア決済

クレジットカード

spモードコンテンツ決済

楽天ペイ

リクルートかんたん支払い

おすすめポイント 電子書籍だけでなく、アニメ・動画も見放題 会員登録しなくても3,000作品以上の漫画が読める 新刊が発売日に読める

前の記事

かげきしょうじょ 最新刊9巻を試し読み 33話ネタバレ

次の記事

銀牙伝説ノア ネタバレ 最新話49話 最新刊5巻をお得に読む