「LOVE SO LIFE」1巻・2巻・3巻のあらすじとネタバレと感想!無料試し読みはコチラ♪ | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

以下のリンク先で「LOVE SO LIFE」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[mokuji]

登場人物

中村 詩春

16歳の女子高生で 身寄りがない為
施設が家です。

松永 政治

双子の叔父で 実の父親は奥さんが亡くなって双子を置き去りにして失踪してしまい、代わり双子の保護者として世話をしています。

松永 茜・葵

大人になつかないが 詩春ちゃんにはなついています。

園長先生

施設の責任者で 色んな事情を抱えてる子供を預かっています。

保育士さん

茜ちゃんと葵くんや他の子供のお世話をしています。

あらすじとネタバレ

中村 詩春ちゃんは、高校生の16歳ですが将来の職業は保育士さんになる為に施設の敷地内の保育園で学業とバイトを両立して頑張っています。

保育園児の双子の茜ちゃんと葵君は、大人にはなつきませんが、詩春ちゃんにだけにはなついています。

詩春ちゃんが双子を寝かしつけた事などを保育士さんが保護者の松永 政治さんに話すと、松永さんは詩春ちゃんに双子のベビーシッターをしてほしいと相談しました。

ですが身寄りがなく施設育ちの詩春ちゃんは、園長先生の許可を頂かないといけない事を説明しました。

事情を園長先生に相談した所、許可がおり松永さんの双子のベビーシッターをする事になりました。

松永さんの仕事はアナウンサーです。

そのため生活が不規則で、双子にはベビーシッターが必要でした。

次の日松永家に着いた詩春ちゃんは、家の中が散らかっていた事にびっくりしました。

保育園ではちゃんとお片付け出来る双子ちゃんは家ではお片付けをしないのかな?と詩春ちゃんは思いました。

双子ちゃんに言ってお片付けをした後、詩春ちゃんは2人を誉めました。

松永さんは詩春ちゃんに子供の扱いが上手と伝えます。

詩春ちゃんは施設で面倒みてるうちに子供が好きになったと話します。

詩春ちゃんは松永さんを双子ちゃんの父親だと思っていましたが、実は父親ではなく松永さんの兄の子供だと知り詩春ちゃんはびっくりします。

松永さんの兄の奥さんが亡くなり、ショックのあまり兄は双子を置いて失踪してしまいました。

松永さんが双子を面倒みてる事になった経緯を聞いた時、詩春ちゃんは助け合える家族がいるのはいいですねと松永さんに話します。

次の日、詩春ちゃんが学校で楽しく友人達とおしゃべりしていると、松永さんが載っている雑誌をクラスメイトの子が見せてきて詩春ちゃんは焦ってしまいました。

詩春ちゃんは学校終わりに松永家で双子のお世話をした後、疲れてしまい知らないうちにそのまま寝てしまいました。

詩春ちゃんは母親と過ごした思い出を夢の中でみていました。

そうしている内に松永さんが帰宅します。

人の気配や小声で目が覚めた詩春ちゃんでしたが、松永さんが至近距離にいてびっくりしました。

詩春ちゃんは顔が真っ赤になり後退りして、時計をみたら夜の11時を過ぎています。

園長先生に連絡するのを忘れていた詩春ちゃんは慌てます。

そこで松永さんが施設に連絡を入れてくれ、「後で詩春ちゃんを送る」と伝えます。

しかし、詩春ちゃんは自転車で来たと松永さんに話します。

ですが、松永さんは夜遅いし何かあったら私が責任を取らなきゃいけなくなると詩春ちゃんを説得します。

その最中に葵君が起きてきて詩春ちゃんに帰らないでと泣き出してしまいます。

詩春ちゃんが葵君を寝かせた後、松永さんが詩春ちゃんを施設まで送りますがその途中に色々な話しをします。

詩春ちゃんは松永さんは自身の事を心配してくれたり、信頼してくれたりと、詩春ちゃんの欲しい物をくれる人だとつくづく思いました。

詩春ちゃんは双子の事が気がかりで施設の園長先生に朝も顔を出したいと申し出た所、家庭には色んな事情を抱えているので少し距離を置いてと言われてしまいました。

詩春ちゃんは寂しい気持ちになってしまいましたがどうしても双子が気になってしまい、園長先生には内緒で朝も双子の茜ちゃんと葵君の顔を見に行く事にしました。

それから松永さんと双子と詩春ちゃんでスーパーに行き、双子は店員さんから試食のジュース貰います。

詩春ちゃんが双子にジュースを飲みながら歩くと危ないと注意しましたが、葵くんがジュースを持って勝手に行動しまいます。

一方、茜ちゃんは知らないおばさんに声をかけられてびっくりして泣きだしてしまいます。

そして茜ちゃんは詩春ちゃんを探しにジュースを持ったまま走っていると、知らないおじさんにぶつかりジュースをかけてしまいます。

そこに詩春ちゃんが飛んできておじさんに謝っていた所に、松永さんが来ておじさんに再度謝ります。

周りにいた主婦達から子供がした事で色々言われてしまい、おじさんは逃げて行きました。

以下のリンク先で「LOVE SO LIFE」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

感想

詩春ちゃんは身寄りがないのですが元気な女子高校です。

養護施設で育っているので知らず知らずに子供達の面倒をみている間に子供のお世話が好きになりました。

学校から帰宅した後は養護施設の中の保育園の保母さんのバイトをしています。

双子の松永 茜ちゃんと葵くんは大人に対して人見知りですが何故か詩春ちゃんにはなついています。

保護者である松永さんが迎えに来る度に泣き出してしまう始末で、詩春ちゃんから離れたくなくて洋服を握り離さなずにいます。

そうするうちに松永さんからベビーシッターのお仕事をいただきます。

ですが詩春ちゃんは養護施設の園長先生に相談してからでないとと伝えます。

その後ベビーシッターのお仕事の許可がおり、次の日からベビーシッターが始まりました。

ですが松永さんの仕事が忙しく、なかなか家の片付けが出来ず詩春ちゃんは唖然とします。

ですが双子の茜ちゃんと葵くんと一緒に詩春ちゃんも片付けをしました。

松永さんは仕事で帰宅したばかりでしばらく睡眠をする為、詩春ちゃんが2人のお世話をする事になりました。

子供が小さいと手はかかりますし片付けをするの大変です。

子供達を寝かした後でないと片付けは難しいと漫画を通してわかりました。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓
https://www.yellow-journal.jp/?p=

★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

↓↓↓それがこのサイト↓↓↓

通常、マンガは無料で読むことはできません。
仮に違法サイトでマンガを読む事ができても安心・安全ではありません。

それでもどうしてもマンガを無料で読みたいあなたにオススメのサイトが「U-NEXT」。

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

今なら新規登録から31日間は完全無料でマンガが読めます!
そして無料期間の31日間までに登録を解除すれば、無料で漫画を読むことができます。
更に新規登録の特典で600円分のポイントまでもらえます!

◆31日間無料トライアルの特典◆

➀見放題作品が31日間無料で視聴可能です!  一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。