暗号資産の未来に投資するテックジャイアントといちユーザーが今するべきこと

暗号資産や仮想通貨、ブロックチェーン、ビットコインといった言葉を聞いたことがある人は、例えこれらのことに詳しくない人も含めれば、かなりの数にのぼるはずです。それほど暗号資産は一般の人々の生活から切り離せないものになりつつあります。そして、テックジャイアントを中心に、より一層身近なものへと進化しようとしています。本記事では、暗号資産の未来に関わる企業と、暗号資産の一ユーザーとして今できることについて解説していきます。

60億ドルの投資を受ける暗号資産企業たち

数ある暗号資産、ブロックチェーンスタートアップの最大の支援者は誰でしょうか?それは、検索エンジン最大手であり、革新的なサービスを次々と提供している、Googleの親会社「Alpabet」です。Blockdataの調査によると、2021年9月以降、Alphabetはたった4つの企業に15億ドルもの巨額を投資しています。その対象となったのは、デジタル資産保管プラットフォームの「Firelocks」、Web3.0ゲーム会社の「Dapper Labs」、最大の仮想通貨であるビットコインのインフラツールを提供する「Voltage」、ベンチャーキャピタルの「Digital Currency Group」の4社です。

また、同時期に暗号資産スタートアップに多くの投資をおこなった企業としてサムスンも挙げられます。彼らは13社を支援し、投資総額は9億7920万ドルでした。投資会社であるブラックロックは全部で12億ドル、モルガンスタンレーは11億ドルと、サムスンを上回る金額を投資していますが、ラウンドとしてはそれぞれ3ラウンドと2ラウンドの資金調達に止まっています。

その他には、ゴールドマン・サックスが5つの投資ラウンドで6億9800万ドル、バンク・オブ・ニューヨーク・メロンが3ラウンドで6億9000万ドル、オンライン決済大手のPayPalは4ラウンドで6億5000万ドルと続いています。

暗号資産テクノロジーの使い道

未ださまざまな分野への応用の試みがされている暗号資産、ブロックチェーン周りのテクノロジー。金融機関が新たな送金・入金手段として活用したり、決済手段として活用、また投資家が投資対象として扱うなど現在でも広く可能性が見出されています。他にも、寄付をする際の通貨として活用する、スタートアップが資金調達をする際にドルや円などの通貨ではなく、暗号資産で調査つする(ICO)といった使われ方がされています。

新しいテクノロジーは情報を待つだけでは理解が深まりません。日本でもビックカメラでビットコイン決済が可能になったように、手の届く範囲に現れた時点で実際に使ってみる、触れてみるのが1番の近道です。実際に使ってみながら、使い勝手や不具合を感じ取り、必要に応じて知識を深めていきます。具体的な方法としては、ビックカメラのような家電量販店以外にもオンカジ入金不要ボーナス最新のサービスでも利用してみることができます。オンカジノ入金・出金手段として複数の暗号資産に対応しているサービスもあり、オンラインでエンタメを楽しみながら、最新テクノロジーに触れて慣れていくという手段もあります。

最先端を手探りで受け入れていこう

暗号資産やブロックチェーン、聞いたことはあるものの、馴染みのない名称、テクノロジーの仕組みに、最初から拒否反応を示してしまう人も中に入るかもしれません。しかし、インターネットが初めて登場した時、今のように誰もが手のひらで活用するようになると想像できたでしょうか?新しいテクノロジーとその利便性は試行錯誤しながら、ゆっくりと生活に浸透していくものです。ユーザー一人一人も手探りで体験しながら、その発展を一緒に楽しんでいけるようになれたらいいですね。暗号資産にブロックチェーン、どんな未来が待ち受けているか、これからがとても楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です