引退 | イエロージャーナル

2016年12月13日

【完全無料記事】元「ほっしゃん。」引退騒動の「動機」

 元ほっしゃん。こと星田英利(45)の引退騒動がマスコミ関係者の中で様々な憶測を呼んでいる。

 6日、星田は自身のインスタグラムで「年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います」と突如引退を示唆する内容を投稿。夕方、その投稿は消去され夜には新たに「いろいろ考えましたが、続けさせてもらおうと思います。」と引退を撤回する内容を投稿したのだ。この一連の騒動はなんだったのか。マスコミ各社はこの騒動に食いついた。

 所属事務所の吉本興業はその日、「事実確認中」というコメントを残しているが、実は吉本興業の対応には不可解な点があったという。テレビ局の番組スタッフが明かす。 ■―――――――――――――――――――― 【写真】星田英利公式Twitterより (https://twitter.com/hosshyan?lang=ja) ■――――――――――――――――――――

「普段は吉本がネタについて”放送してくれるな”というのは、桂文枝など大御所に限るとも言っていいほど珍しいことです。しかし、今回の星田の件は本人の写真は使用禁止、放送できるのは翌日のスポーツ紙を引用した放送に限ると言われました。星田レベルで制限がかかるとは聞いたことがない……」