ヲタクに恋は難しい 5巻 ネタバレ アニメや漫画もお得に楽しむ方法をご紹介 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前巻を読んでいないならばまずはコチラから↓

文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)ならお得にヲタクに恋は難しいの最新刊が読めますよ。

↓ 「ヲタクに恋は難しい」と検索して最新刊やアニメをお得に楽しむ ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

ヲタクに恋は難しい 5巻のネタバレ

ヲタクに恋は難しい 5巻31話

宏嵩

ある日の昼休み、ゲームをしている宏嵩のところに同僚たちがやってきます。
一方の宏嵩は名前すら覚えていません。

周囲の人間に興味がなさそうなのに「成海とは一緒にいるのは何でなんだ?」と聞く同僚。
「つきあっているから。」と言ってもいいと思っている宏嵩ですが、成海に「絶対に言うな。」と言われているため、適当にはぐらかすのでした。

そして、話題は成海のコミュ力の高さに。
顔が怖いため、恐れられている樺倉やスキがないような小柳にも普通に話しかけられているのがスゴイと感じる同僚たち。

そんな樺倉たちを「元々キャプテンだから周囲への印象みたいなものを大事にしている。それが威圧的に感じるのかもしれない。」とフォローする宏嵩だったのです。

そんな宏嵩に「ちゃんと人のこと見てたんだな。」と感心するのでした。

しかし宏嵩は「興味のないものは全然見てないし、同僚の名前もあんまり覚えてない。」と本人たちの前で思わず言ってしまい、空気をぶち壊してしまうのでした。

ヲタクに恋は難しい 5巻32話

映画デート?

ある土曜日の夜、成海から「明日映画に行かないか」と連絡がきます。 一瞬、嬉しく思う宏嵩ですが、すぐに「どうせアニメ映画だろ。」と考え直すのでした。

それでも「ヒマ」と返し、かくして宏嵩と成海の映画デートが成立。

さて、翌日。 宏嵩の予想通り、成海が見たかったのはアニメ映画でした。 昨日も2回見たらしいが、入場特典で推しが来なかったという成海。

そう、宏嵩は入場特典のためだけに呼び出されたのでした。

分かっていたとはいえ、落ち込む宏嵩。

そしてどちらかと言えば映画は好きじゃないと思っている宏嵩ですが、隣の成海は3回目にもかかわらず、泣きながら見ています。そんな成海を見て、いつも全力で感情が動いていると感心するのでした。

映画が終わり、カフェで宏嵩は思わず「いい映画だったね。」と言います。
その言葉に成海はくいついてきて、またしても同じ映画を見る羽目になる宏嵩だったのでした。

ヲタクに恋は難しい 5巻33話

皆で夏祭り

ある夜、祭りにでかけたいつものメンバー。

成海が見知らぬ男にナンパされかけますが、小柳たちのおかげでなんとか危機を回避。
「きちんと断れ」と小柳に注意され、「ついクセでヘラヘラしちゃって…。」と答える成海。

そして、宏嵩は浴衣なんて持っていないと思っていた成海。
その考えは間違っておらず、尚哉に借りた物だったのです。

着付けもやってくれたということを聞いた成海は思わず腐女子的妄想をしてしまうのでした。

祭りを一通り楽しんだ成海たち。
成海たちがたい焼きを買いに行っている間、宏嵩と樺倉は2人で話をしています。

人に合わせたり歩み寄ったりすることがあまりなかった宏嵩が、先日映画に行ったことを知って、「嬉しい」という樺倉。

そんな樺倉に宏嵩は「俺が頑張っているのではなく、きっかけをくれる人たちがいたから。」と言うのでした。

そんな話をしていると小柳が帰ってきましたが、成海がいません。

屋台に並んでいる間にはぐれてしまったようです。

一方、成海は先ほど声をかけてきた男にまた声をかけられていたのでした。

ヲタクに恋は難しい 5巻34話

ドキドキ夏祭り

しつこく成海に声をかける男ですが、やはり断ることができない成海。
そんな成海のピンチに現れたのは、もちろん宏嵩。

なんとかナンパ男たちから逃げ、笑いながら言い訳をする成海ですが、「またあのクセ出てるよ。」といきなり成海を抱きしめるのでした。

ドキドキが止まらない成海。

そんな折、尚哉から「相談したいことがある」とメールが届くのでした。

ヲタクに恋は難しい 5巻35話

彼女が無表情の理由

ある日、成海と小柳の2ショット写真が宏嵩たちのスマホに送られてきました。 どうやら、買い物途中のようですが、成海が笑顔ではありません。

なぜなら、コスプレのための買い物だったからです。

そんな成海に「本当に嫌だったら言ってね。」と言う小柳。

しかし、成海はそうではなく、「コスプレをすることに対する緊張感や気恥ずかしさで顔がこわばっちゃう」と言うのでした。
「一緒にやろうと言ってくれて嬉しかった」と言う成海ですが、「これ以上趣味が増えたらと思うと怖い」とも言うのです。

そんな言葉を聞いた小柳は安心したようですが、本当に安心したこととは…!?

ヲタクに恋は難しい 5巻36話

尚哉の悩み

ゲーセンの女子トイレから出てきた光を見た尚哉。
そこで、尚哉は、ようやく光が女の子だということに気付いたのでした。

尚哉は謝ろうと光を引き止めますが、泣きながらゲーセンを後にする光。

事の経緯を聞いた成海は「次会った時にきちんと謝ればいい」と言いますが、「泣くほど傷ついていたのに分かってあげられなかった」「また泣かせてしまうかもしれない」と消極的。

しかし、成海に元気づけられ、光と話をすることを決意しますが、肝心の光は大学に来ておらず、話す機会がありません。
そこで宏嵩は、大学に来ていないのであれば、ゲームの中にいるのではないかと言うのでした。

ヲタクに恋は難しい 5巻37話

仲直り

宏嵩のよみ通り、光はゲーム世界にいました。

難易度が高いエリアでゲームをしている光。そこに1人のプレイヤーを見つけますが、なんだか動きがぎこちない。

おもわず、助けをだしてしまう光ですが、そのプレイヤーこそ宏嵩のアバターを借りてプレイしていた尚哉だったのです。

尚哉は光と話をしようと、必死にタイピングをして話しかけますが、不慣れなのと焦っているのとでうまく反映できません。

宏嵩が「代わりに打とうか?」と言いますが、自分で打つと言う尚哉。
一方、光の方は尚哉に対して怒ってはいませんでした。

そのことを誠実に伝えようとしますが、丁寧な言葉遣いが逆に怒っているような印象になってしまったのです。

そんなところへ突如現れたモンスター。
あたふたしながらも何とか2人でモンスターを倒すことができ、2人は無事仲直りをすることができたのでした。

ヲタクに恋は難しい 5巻35話~friend2~

妥協できない

コミケの準備をしている成海と小柳。

小柳は追い込まれると心折れるからと早くから衣装を作っている様子。
一方の成海はというと、まだ完成していないのでした。

ネームの出来はそんなに悪くないようですが、ストーリーや設定などさまざまなことを考えすぎてしまっているようです。

そんな成海に「自分が楽しめてこその趣味。趣味のために苦しい思いをするなら意味がないんじゃない?」とアドバイスをする小柳だったのでした。

後日、小柳の方もウィッグの色など細かいところが気になる様子。
しかし、余裕をもって間に合わせたいし、予定にないことはしないに限ると妥協しようとします。

そんなところへ、ネームを見てほしいと成海から電話がかかってくるのでした。

小柳がアドバイスをしたあと、ネームを書き直したという成海。

わけを聞いた小柳は、妥協せずコスプレ衣装を完成させようとするのです。

ヲタクに恋は難しい 5巻38話

YDK

職場では皆忙しく動き回っています。
普段、タイピングが苦手な成海も正確性をほめられる程集中しているようでした。

一方、小柳は資料のミスを樺倉に指摘され、注意を受けるのです。 そして、気持ちを切り替えるためにもタバコを吸いに出ていく小柳。 そんなところへ、樺倉がやってきて「悪かった」と謝るのでした。 仕事量が多く、イライラしていたという樺倉。

そんな樺倉に「キャパが狭いのはお互い様。」と優しく微笑むのでした。

次に入ってきたのが、ボロボロの宏嵩。
タバコを1息吸って、職場に戻ろうとする宏嵩に「そんなに急がなくても怒られないわよ。」と言いますが、宏嵩が気にしているのはそこではなかったのです。

修羅場になった時に発揮する成海の異常なまでの集中力。
その集中力で山積みだった仕事を既に終えていた成海だったのです。

ヲタクに恋は難しい 5巻35話~friend3~

誤爆

コミケ当日。
今日は成海のコスプレデビューの日でもありました。

成海に売り子をお願いされた宏嵩は、「あとで写真を送って」と言います。

さて、完璧にコスプレ衣装を着た成海と小柳。
小柳はウィッグを作り直して正解だったと自画自賛。

そして、成海は写真を宏嵩に送信しますが、やはり恥ずかしいことには変わりなく、送ったことを後悔するのでした。

さて、コミケも終了し、帰路につく成海たち。
そこへ宏嵩が「写真、待ってたんですけど。」と言ってくるのでした。

「送ったよ?」と言う成海が、スマホを確認してみると、なんと相手先は…!?

漫画が大好きなあなたに。試し読み以上に漫画が無料で読める|まんが王国

「まんが王国」なら月額利用料が無料!

しかも、新作から名作まで3000作品以上の漫画が試し読み以上に無料で読めますよ。

▼今すぐ漫画を無料で読む▼

ヲタクに恋は難しい 5巻の感想

第5巻も読みごたえばっちりでした。 コミケの様子なども準備段階から丁寧に描かれていたと思います。

特に成海たちが葛藤する様子は臨場感たっぷりだったのではないでしょうか。

そして、4巻から引き続いていた尚哉と光も無事仲直りが出来て安心しました。 試練というほどではないかもしれませんが、これでより2人の関係は深くなっていくような気がします。

今後の2人の展開が楽しみですね。

また、今巻の宏嵩に是非注目してほしいです。
今までと変わらない宏嵩のようにみえて少しずつ変わってきた宏嵩に胸キュンでした。

そして、Episode35の後に付け加えられている1シーンのおまけも是非見て笑ってほしいページです。

ヲタクに恋は難しい 6巻 ネタバレ アニメや漫画もお得に楽しむ方法をご紹介

ユーネクストでもう無料で漫画を読んでしまったあなたに|もう一つ無料で読める方法をご紹介

※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!

↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓

無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。

※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。

無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。

前の記事

ヲタクに恋は難しい 4巻 ネタバレ アニメや漫画もお得に楽しむ…

次の記事

手品先輩ネタバレ 最新刊やアニメを楽しむ 最新話104話を試し…