病室で念仏を唱えないでください ドラマ1話 あらすじ感想 片寄涼太 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

TBS系金曜ドラマ
『病室で念仏を唱えないでください』のキャストが決定しました!

★プロデューサーは『コウノドリ』『逃げるは恥だが役に立つ』『ブラックペアン』の人気ドラマを手掛けた峠田浩さん

松本 照円(照之)  ⇒ 伊藤英明 濱田 達哉  ⇒  ムロツヨシ 児嶋 眞白  ⇒  松本穂香

田中 玲一  ⇒  片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

小山内 みゆき  ⇒  唐田えりか 吉田 太郎  ⇒  谷 恭輔 長見 沙穂  ⇒  うらじぬの

堀口 瑠衣  ⇒  土路生優里

宮寺 あや  ⇒  土村 芳
瀬川 修二  ⇒  安井順平

藍田 一平  ⇒  堀内 健
おばちゃん  ⇒  宮崎美子

澁沢 和歌子  ⇒  余 貴美子

宮寺 憲次  ⇒  泉谷しげる
玉井 潤一郎  ⇒  萩原聖人

三宅 涼子  ⇒  中谷美紀

病室で念仏を唱えないでください の原作の漫画をお得に楽しむ

今後のドラマの展開も楽しみですが、原作の漫画の内容も気になりませんか?動画配信サービスの「U-NEXT(ユーネクスト)」ならお得に漫画「病室で念仏を唱えないでください」を読む事ができます(^^)/

↓ 「病室で念仏を唱えないでください」と検索してをお得に楽しむ ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

病室で念仏を唱えないでください ドラマ1話あらすじ

とある昼下がり、あおば台病院救命救急センターには多重事故の一報が入りました。

乗用車と自転車…そして巻き込まれた歩行者たちが次々と搬送されてきたのです。

医師の三宅(中谷美紀)が医師らに檄を飛ばし、院内にはスタットコールが鳴り響いている中で、一人の異様な風体の男性が病院内を疾走していました。

病院には似つかわしくない僧衣に坊主頭、そして輪袈裟…どう見ても僧侶です。

彼と廊下でぶつかりかけた心臓外科医の濱田(ムロツヨシ)は、赴任したてで状況もわからず、怪訝な表情でその後姿を見送りました。

その僧形の男は松本照円(伊藤英明)。

彼の正体は救命救急医にして僧侶という不思議な男。

「心配するな!万が一の時には極楽浄土に送ってやる!」と言いながら、不敵に笑うのでした。

6名の負傷者の中には妊婦や、不倫の気配のある男女など、さまざまな事情を含むものがいました。

多発外傷の女性・容子を瀕死のところで救ったかに見えた松本らでしたが。

彼女は一刻の猶予もない状況でした。

その息子の翔太(大西利空)は知らない男性の車に乗っていた母親が「浮気をしていた…?」と呆然としていました。

彼には“浮気による離婚”で父親はなく、弟を抱えて途方に暮れていたのです。

慰める松本に、彼は吐き出しました。

「今日はパートのはずだったのに…おかしいと思ってた!やっぱ男が出来たんだ…俺と弟が邪魔になったんだ…俺たち捨てた罰があたったんだ!」

少し前から、翔太と弟を親戚に預けるという話が出ていたという状況での彼の心情は察するに余りあるものでした。

母親は、今必死で頑張っているんだから、という松本の言葉は、残念ながらまだ彼の心には届きません。

松本が差し出した数珠を床にぶちまけた彼は、むしろ、そうっと寄り添う病棟クラークの小山内みゆき(唐田えりか)の言葉に静かに涙を流しました。

そして、容子の車の運転手だった男性は亡くなり、その妻がいる霊安室で手を合わせた松本は悲しみに暮れる彼女に「心配ありません。お釈迦様はどんな人でも浄土に導いてくださいます」と説いたのですが。

「どうせなら、生きてる人間のほうを救ってほしいですよ!」と言い返されてしまうのです。

松本は、数年前に院長から“病院付きの宗教者”として雇われた医師でした。

チャプレン(臨床宗教師)としてあおば台救命救急センターに勤務するも、僧衣のままでたすき掛けをして治療室に駆け付けるなど、破天荒なやりようは同僚たちにも奇異な目で見られていたのです。

説教臭いことや、一週間も連勤して病院に住み着いているような様子はスタッフにも持て余されていました。

そんな中で、院長はまた新たな人材をスカウトしてきました。

それが心臓外科医の濱田だったのです。

彼は救命救急センターの仕事を「雑」と評し、一人一人の患者と丁寧に向き合うことを信条としていました。

アメリカ帰りという鳴り物入りの登場でしたが、新人研修医の児島眞白(松本穂香)には趣味の“編みぐるみ”の可愛い作品を配る気さくで不思議なキャラクターに映っていました。

その頃、多重事故の原因が判明し、自転車の男性が赤信号で横断歩道に侵入したことから発生したことがドライブレコーダーから解明されました。

しかも、所持品から大麻がみつかり、恐らくは事故当時もその影響下であったのではないか、との見解も出てきたのです。

本人は、車がぶつかった右脚を切断する羽目になったのです。

どの医師も告知したがらないその事実を、松本は告げ、そして寄り添うように傍に立ち尽くしていました。

そして、その現実に荒れて暴れる彼に向って、松本はぶつけるかの如く響き渡る声で読経をする、そんな場面もありました。

松本は「ただ自分のやれることをやってるだけ」と言いましたが。

それは三宅をはじめとして、他の医師やスタッフにとっては「そういう生き方を見せつけられると凄く疲れる。周りが苦しくなるんだよね、正しすぎると」と評されてしまうのです。

「正しいことが正しいわけじゃないよね」という三宅の言葉は、松本にさらなる無力感を与えてしまうのです。

ICUにいた容子の意識は戻らず。

急変し、脳死状態に陥ってしまったのです。

呼ばれた“家族”は、翔太と、容子の元夫の妹という不可解な組み合わせでした。

「どう選択するかは、家族です。君の母ちゃんだろ、君が決めろ」

松本の言葉に、翔太は容子が「痛みを感じないなら、生きてるのはただ苦しいだけ…?」と呆然としながらも、母を想う言葉を呟いたのです。

三宅はそんな松本に「響かない!鬱陶しい!仏の押し売り!」と酷評しますが。

容子の義妹は、意外なことを話してくれました。

翔太は、容子の実子ではありませんでした。

離婚した容子の夫の兄の子供たちだった、というのです。

亡くなった兄の妻が、翔太たちを捨てて出奔してしまったことから、容子たちが養子として子供たちを受け入れてきたのだ、という複雑な状況に、さすがの松本も頭を抱えてしまいました。

翔太も「だったら、俺たちは最初から迷惑な存在だったんじゃないか?捨てられても仕方ない…」と自暴自棄になって飛び出して行ってしまったのです。

急変した容子の心臓マッサージを繰り返す松本は「救われないだろ!最後があれじゃあ…!」と叫び、電話の向こうにいる翔太に「早く来い!」と叫びました。

松本が奮闘したことで、臨終のときに間に合った翔太とその弟は、容子に感謝を伝えることができ、その一件は幕を閉じたかに見えたのですが。

思いがけない事実がその後、同乗者の男性の妻からもたらされました。

彼は児童相談所の職員で、翔太らが容子に引き取られた経緯をよく承知していた人物だったのです。

最近容子から「翔太たちの実母から引き取りたいという申し出があった」と相談され、あの事故のあった日は、その実母に会いに行くことになっていたのだというのです。

不倫ではなく、そして翔太らは…知らされていなかった事実を教えられ、容子への真っ直ぐな想いが報われる時がきたのでした。

病室で念仏を唱えないでください のドラマを無料で楽しむ方法

今回は病室で念仏を唱えないでくださいドラマ1話を文字でネタバレしましたが、やっぱりドラマを見てみたいと思ったあなた。

そんなあなたにおすすめのサイトがParavi(パラビ)。

Paravi(パラビ)は初回登録後は30日間無料で楽しめます!

▶ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」を無料で楽しむ◀

病室で念仏を唱えないでください ドラマ1話の感想

伊藤英明さんが久々に連ドラに帰ってきました!

大河ドラマにも出演している彼ですが。

これまでのイメージからは全くかけなはれた“僧形の医師”という設定は、一話目を見てバシッと、まるでパズルのピースがハマるかのようにピッタリと符合して、松本照円という素敵なキャラクターになってそこに立っていたのです。

救急救命医としては、かつてフジテレビの「救命病棟24時」で新人のインターンとして出演していた伊藤さんですが。

それから何年経ったのか、中年の風情すら漂わせながら精力的に廊下を駆け回る破天荒な姿に成長ぶりを見て嬉しくなってしまいました。

確かに目の前にこんなのがいたら鬱陶しいかもしれませんが…それでも、彼が懸命に施した治療や、読経、宗教者としてのありようが結果的に誰かを救っているのだということが解る、丁寧な初回になっていたと思います。

渋い彼が、食欲と、ちょいエロと、仕事に邁進していく姿は、小気味いいテンポを刻んでおり、飽きさせることなく疾走感すら持って物語を引っ張っていました。

いいぞいいぞ!もっと走れ!とその背中を押したくなるほど、懸命なお坊様・松本の姿は、本当にカッコいいです。

病室で念仏を唱えないでください ドラマ2話 あらすじ感想 片寄涼太

ユーネクストでもう漫画を無料で読んでしまったあなたに|もう一つ無料で読める方法をご紹介

※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!

↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓

無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。

※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。

無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。

  • 病室で念仏を唱えないでください ドラマ2話 あらすじ感想 片寄涼太

前の記事

それでも世界は美しい ネタバレ 最新刊やアニメを無料でみる 1…

次の記事

プレイボール2 最新話65話ネタバレ感想 最新刊7巻を無料で読…