【スポーツベット】遊べる種目と賭け方を解説

スポーツベッティングは急速にスポーツ文化の一部となりつつありますが「賭け方がわからない」「どんなスポーツに賭けられるの?」と疑問を持っている方もまだまだ多いと思います。

ここではスポーツベッティングで遊べる種目と賭け方を簡単に解説。初心者でもわかるようにポイントをまとめています。なお、もっと詳しく知りたいという方は线上博彩平台排名のページをチェックしてみてください!

スポーツベットで遊べる種目

スポーツベットではサッカーや野球、テニス、ゴルフなどのメジャーなスポーツはもちろん、アイスホッケーやクリケット、卓球、そして相撲や競馬など、さまざまな種類のスポーツに賭けることができます。最近ではeスポーツが大人気!また、スポーツ以外の種目もあり、芸能や政治、ニュースや天気など、ありとあらゆる物事がベット対象として用意されています。

スポーツベットでの賭け方

スポーツベットでは単純に勝ち負けを予想する賭け方だけではなく、例えば、シーズンが始まる前にどちらのチームがチャンピオンになるかを選ぶなど、いろんな賭け方が用意されています。以下に最も一般的なベットの種類をまとめてみました。

  • スプレッドベット

ポイントスプレッドとも呼ばれます。これは、「ポイントスプレッド」というハンデが最終的なスコアや結果の予想差に基づいてゲームに割り当てられ、実力的に不均等な試合を均等にして賭けるというやり方となります。ポイントスプレッドのフェイバリット(強い方)にはマイナス(ー)、アンダードッグ(弱い方)にはプラス(+)の値が与えられます。

  • マネーラインベット

最も基本的な賭け方です。ポイントスプレッドなどのハンデなしで、単純に勝者を選びます。

  • オーバー・アンダーベット

試合における両者の得点、失点またはゴールの予想合計を予想する賭け方です。運営側がゲームに合計を割り当てるので、ゲーム参加者は実際の最終スコアがその予想合計を超えるか下回るかを選びます。最終スコアがオーバー・アンダーの合計と全く同じポイントになった場合、プッシュと判定されて賭け金は返却されます。

  • パーレイベット

2つ以上のベットを組み合わせることで、より大きな配当が期待できるベットです。ポイントスプレッド、マネーライン、オーバー・アンダーなど、複数の種類のベットが利用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です