「ラーメン大好き小泉さん」1巻(1話・2話・3話)の登場人物とネタバレと感想!無料試し読みはコチラ♪ | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレもあるので、まず無料の立ち読みをお勧めします!

以下のリンク先で「ラーメン大好き」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[mokuji]

目次

  • 登場人物
  • 1巻のネタバレ
  • みどころと感想
  • ★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

登場人物

小泉さん

この物語の主人公。悠のクラスに転校して来た。ウェーブがかったロングヘアの美少女。細いが大食いである。ラーメン好き以外は謎が多い。

大澤悠

小泉さんのクラスメイト。ショートカット。小泉さんと仲良くなるべく、小泉さんにつきまとっている。

中村美沙

小泉さんのクラスメイトで、悠の友達。ツインテールの美少女。辛いものが好き。

高橋潤

小泉さんのクラスメイトで、クラスでは委員長をしている。ロングのストレートヘア。悠の友達。目が悪く、メガネをかけている。

以下のリンク先で「ラーメン大好き」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1巻のネタバレ

1話

女子高生・大澤悠は、学校で友達と別れた後、母親から『夕飯は各自で食べるように』と連絡が来ました。

そこで、開店前にも関わらず行列が出来ている店を発見します。その店はラーメン屋。

悠は女子高生一人で入るのを躊躇っていましたが、行列には先週転校してきた小泉さんの姿がありました。思わず小泉さんの後ろに並んでしまう悠でしたが、小泉さんと話せるきっかけになると思った悠はガンガン小泉さんに話しかけます。

小泉さんは悠に対して冷たい態度を取りますが、そうしているうちに店が開店しました。小泉さんは店に入ると、食券機で『ぶたダブルラーメン』を押します。悠も一緒のラーメンを食べる事にしました。

店の方に小泉さんが【ニンニクいれますか?】と聞かれると、小泉さんは『ヤサイマシニンニクアブラカラメ』と答えました。

悠はわからないので、小泉さんと同じように注文するのですが、注文したラーメンが目の前に置かれるとビックリ。もやしとチャーシューがこんもりとしていて、麺の姿が見えなかったのです。

小泉さんはそのラーメンをすごい勢いで食べ始め、スープ一口啜ったのですが、その後の表情はなんとも幸せそうな顔。

思わず見惚れてしまう悠でしたが、悠も同じようにラーメンを食べ始めます。なんとか完食して店を出た悠でしたが、とても量が多く衝撃を受けます。

しかし小泉さんがラーメン好きだと知った悠は、小泉さんにラーメンの事で話しかけるのですが、小泉さんの返答はまたもや冷たいもの。そんな対応にもめげず、また話しかけてみようと決意するのでした。

以下のリンク先で「ラーメン大好き」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2話

小泉さんは高校の学食でじっと看板を見つめていました。そこを悠に見つかり話しかけられますが、小泉さんは走って逃げてしまいます。

小泉さんが見ていた看板にはラーメンのポスターが貼ってあり、”熊本ラーメン特製馬油入り”と書かれてありました。

友達の美沙・潤を学食に誘う悠でしたが、学食は混むため断られてしまいます。一人でもめげずにラーメンを注文し、既に学食でラーメンを食べていた小泉さんの隣で話しかけつつラーメンを食べる悠。

とんこつ味だけれど”うまあぶら”が入ってる事でいい味になっている、と小泉さんに話しかけるのですが、小泉さんにうまあぶらではなく『マーユ』と読むと訂正されてしまいました。

馬油の事について色々教えてくれた小泉さんでしたが、我に返って学食から出て行くのでした。

以下のリンク先で「ラーメン大好き」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3話

放課後、ラーメンを食べに来た小泉さんは、席につくとすぐラーメンを注文しました。

ラーメンはこってりかあっさり、二つの中間屋台の味を選べましたが、小泉さんはこってりを選び、さらに唐揚げ定食を注文しました。

小泉さんはいつものウェーブヘアをシュシュで結んで、ラーメンを食べるのですが、いつも通りその姿は幸せそうです。小泉さんの向かい席には悠が座っており、そんな幸せそうな小泉さんを眺めていました。

何故いるのか不思議に思う小泉さんでしたが、校門で話しかけたけれど、いつも通り無視した小泉さんを尾行しここまでやって来たと言うのです。

小泉さんと悠はラーメンの話をしていましたが、小泉さんが今食べているラーメンにコラーゲンが豊富だと言うので、スープを飲み干そうとどんぶりを手に取りました。

しかしそこにはスープはなく、全て麺に吸い取られしまっていました。小泉さんのも同様になっていましたが、小泉さんはこの状態を狙っていたらしく、カルボナーララーメンのような味を楽しんでいるのでした。

以下のリンク先で「ラーメン大好き」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

みどころと感想

この漫画では、実際のお店が登場するので気になったら同じお店に行ってラーメンを食べる事が出来ます。そこがいいところだなーと思います。小泉さんと一緒の味を体感出来るので、漫画と連動して面白いなと。

1話では早速、あの有名なラーメン二郎が出て来ました。ものすごい量で有名ですが、食べ切ってしまう小泉さんと悠がすごいと感じました。

2話ではマーユの事について教えてくれた小泉さんでしたが、全然知らない知識だったのでためになりました。今後、とんこつラーメンを食べる際の参考になりそうです。

3話では、チェーン店の天下一品が登場しました。小泉さんはこってりを選びましたが、お客さんの好みを聞いて作ってくれるラーメンはとても親切で美味しそうに見えました。小泉さんオススメのカルボナーララーメン、是非試してみたいと思いました。

ラーメンの知識も小泉さんが話してくれるので、ラーメン好きにはピッタリの漫画だと思います。

以下のリンク先で「ラーメン大好き」と検索 (^^♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★無料で安心・安全にマンガを読む方法★コッソリ教えちゃいます(^^♪

↓↓↓それがこのサイト↓↓↓

通常、マンガは無料で読むことはできません。
仮に違法サイトでマンガを読む事ができても安心・安全ではありません。

それでもどうしてもマンガを無料で読みたいあなたにオススメのサイトが「U-NEXT」。

⇒U-NEXT<ユーネクスト>はこちら(^^♪

今なら新規登録から31日間は完全無料でマンガが読めます!
そして無料期間の31日間までに登録を解除すれば、無料で漫画を読むことができます。
更に新規登録の特典で600円分のポイントまでもらえます!

◆31日間無料トライアルの特典◆

➀見放題作品が31日間無料で視聴可能です!  一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。

 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。