センゴク(仙石権兵衛) 最新刊19巻最新話160話 ネタバレ感想 | 漫画ネタバレ配信局~最新話や最新刊のマンガが無料で読める!!~

※ここから先はネタバレも含みますので、前話を読んでいないならばまずはコチラから↓

文章のネタバレだけでは少し物足りないなぁと感じているあなた。
U-NEXT(ユーネクスト)なら無料センゴク(仙石)権兵衛が読めますよ。

↓ 「ヤングマガジン 2020年7号」と検索してセンゴク(仙石)権兵衛 最新話160話を無料で読む ↓

 

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

センゴク権兵衛 最新話160話ネタバレ

「無の旗」

権兵衛達は見事に戦に勝利し、その勝鬨の声は病によって戦線離脱し、療養中の身である堀秀政にも聞こえていたのだ。

そして牢人達はこれより焼き働きをしてくると権兵衛に言うと、彼は物を奪ったとしても決して民に手をかけず、足手まといになるから捕虜も無用だと言い放った。

鷲見は旗を持って来いと大声で言っていると、森は別に無理して立てる必要はないと、牢人達がそれぞれ心の中に立てておけばいいだろうとキリッとした表情で言う。

しかし、それでは納得が出来ない彼は旗を持ってくるように言うのだった。

そして門を内側から開ける事で勝利に貢献した有用ノ介が現れ、命を落としたと思われていた者達にちゃんと攻めるかどうか確認しない限りはあの世に逝きたくても逝けないと言うのだった。

「是は‥‥「無」の旗か―――?旗を捨てて戦っておったようじゃの カッカ彼奴ら恥を知れ恥を!」

と窪は落ちていた無の旗を見てこのように言うと、渡邉は彼奴ららしいと言うのだった。

臼田は泥だらけだがこのまま権兵衛達に渡そうと言い、小川も彼らが立てるのが相応しいと言う。

「然りとて本間殿 貴殿の慧眼 恐れ入り申す」

と渡邉が言うと、本間は自分はただ臆病なだけだから後方に控えていただけだと控えめに発言する。

そんな彼に渡邉はその臆病さを誇れと、お見事だと言い、本間も彼らにお見事と返すのだった。

そして権兵衛の元に泥が付いている旗が届き、権兵衛もそれ程気にしておらずこのまま旗を立てようとしていて、立てたらすぐに撤退すると告げる。

この言葉にその場にいた者達は驚き、権兵衛は自分達は命を落とすためにここに来たわけじゃねぇと言い放つ。

その場にいた者達は確かにこの人数で守り切れはしないけど、守らないのならどうして虎口を陥としたのかと聞く。

「旗ァ立てるために決まっとるじゃろが 不満け?」

と権兵衛はそう言うと、多くの者達は反論せずその通りだと言う表情をする。

そして権兵衛は旗を立てたのだった。

その頃、もう用は済んだと言わんばかりに覆面男こと津田は去ろうとしており、それに気づいた者達が彼を引き留めようとしたが権兵衛に気づかれて、彼らは怪我した者の手当てをしに行く。

権兵衛はかつて自分が失態を犯した戦いの舞台である戸次川で命を落とした者の菩提寺を記した巻物を津田に渡し、皆に見つかったら面倒だから小舟に乗って去れと言い、更に鈴も与えた。

「天下国家なんてのもその下らねぇ「土」の取り合いで星の数程〇し合ってきたんだぜ もし天下人に再会することんなったら言ってやんな このまんまじゃロクな〇に方しねぇってよ」

と津田は言うと、権兵衛はお前と出会って以来お前は戦を愉しんでいたが同時に物憂げな感じがしていたが、天下国家から戦を考えていたとは途方もない大馬鹿だと言い、津田も大馬鹿同士気が合ったんだろうなと返した。

その頃、療養中の堀秀政は草木には実と花がなり、実は実用性があり役に立つが花は美しいだけで役には立たないから自分は実になるために今まで戦ってきたと部下達に述べる。

そしてほんの一握りの人間は花に価値を見出していて、信長の命を奪った明智光秀の心が今なら分かると口にする。

「祝着仙石権兵衛 気味良き徒花‥‥」

と堀はこのように呟くのだった。

センゴク権兵衛 の最新刊をお得に読む方法

今回は センゴク権兵衛 を文字でネタバレしましたが、やっぱり絵がついた漫画を読みたくなった人も多いのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめのサイトがU-NEXT(ユーネクスト)。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し期間は簡単な登録から31日間も映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作まで見放題です!

↓ 「センゴク権兵衛」と検索して漫画を楽しむ ↓

無料期間中の解約は一切違約金はかかりません

【ユーネクストの簡単な会員登録手順はコチラ】

センゴク権兵衛 最新話160話の感想

今回の戦いは権兵衛達の活躍で勝利を収めましたが、影のMVPは本間ではないかと思います。

彼は自分自身臆病者だと言っていて、戦前にも消極的な発言をしていた事から味方からも快く思われていませんでした。

しかし、臆病者だと言う事は冷静に戦況を見ているとも取れ、実際殆ど軍が攻め入った際に、北条軍の別動隊が現れて挟み撃ちを仕掛けようとしていたら本間が率いる部隊が踏ん張ったので総崩れにはなりませんでした。

それ故に渡邉も言っていましたが臆病さを誇っていいのではないかと思いました。

↓↓↓続きはこちら【随時更新】↓↓↓

センゴク権兵衛 ネタバレ 最新話161話や最新刊の漫画を楽しむ 仙石権兵衛

ユーネクストでもう無料で漫画を読んでしまったあなたに|もう一つ無料で読める方法をご紹介

※この特典は、公式サイトから登録してももらえません!

↓ こちらのページから無料登録した方だけの特典です ↓

無料登録するだけで電子書籍の購入に使えるポイント<961ポイント>がすぐにもらえます。

※961ポイントあれば、漫画週刊誌2冊分または漫画単行本1~2冊分が無料で楽しめます。

無料期間の30日以内に解約すれば、実質無料で漫画を読むことができます。
費用もかからず、解約手続きもとても簡単。